回答受付が終了しました

グランブルーファンタジー、グラブルについての質問です。 現在の手持ちでティターン編成を作りに行けるでしょうか?(天秤や虚空武器、終末は後に用意しますしサプチケなども考慮して) もとも

グランブルーファンタジー、グラブルについての質問です。 現在の手持ちでティターン編成を作りに行けるでしょうか?(天秤や虚空武器、終末は後に用意しますしサプチケなども考慮して) もとも と刃鏡片とエーケイとティターンをプレイ初期に引き、前からティターンへの憧れがあったのですがあまり課金できるわけでもないので素直にマグナ2 を目指していたところ、最近ウリエルやティターン2枚めが来てしまい一層欲が高まってしまいました。 一応考えているのが、天井かアニバサプチケで一期一振を取りエーケイと刃鏡片の3つあたりをダマで凸って一般的(?)なハイランダー編成、もしくはブラビューラとエンシェントバンテージにストラトゥムバンカーを凸って背水ハイランダーを目指す形です。 ただカイムの取得が次のおそらく4月に開催されるであろう土古戦場に間に合いません。マグナ2自体も並行して進めてはいるのですがマグナ2完成させた後にティターン作る余裕というか価値があるのかが不安です。 6周年の配布やガチャピンなどによって色々変わるとは思うのですが現状入れられるのはダマ9.10、金剛3.4くらいです。 ①今の手持ち(+α)でまともなティターン編成を作れるのか、作るならどんな編成か ②土古戦場までにカイム取得が間に合わない場合古戦場用にマグナ2 を作るべきかもしくはカイムなしでティターンしても良いか ③そもそも他属性の神石を捨てでも作る微課金ティターン編成に価値があるのか 土属性を高難易度なりで自分のメインにしたく思い、自分なりに色々調べてはいるのですが、記事が古かったりしており、もともと強いと言われている土のマグナ2編成を超えられるのかがいまいちわかりません。 他属性は現状全てマグナで神石ができそうな属性自体、他には渾身ができなくもないかな程度の闇くらいです。他はリミ武器が全くありません。 上記の2点、もしくは他に何かありましたらご教授願いたいです。

画像

スマホアプリ | ゲーム94閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

回答(1件)

0

1属性に特化して強化することで、他の属性のマグナ武器を揃えやすくなり、揃えたマグナ武器で次の属性を~とループさせる事ができるので、土一点で育てる事にも意味があります 土属性ならハイランダーで比較的低コストで強化できるのがいいですね 一期一振を天井orアニバサプチケで入手できれば、あとはAK、刃鏡片があるので優秀な編成が作れます 具体例としてはメインに一期一振 AK 刃鏡片 天司 終末 天秤 オメガ武器 虚空槍 ゴブロ刀 ギルガメ槍 といったところでしょうか オメガ武器を採用しない場合は白虎拳(邪)も編成可能ですね キャラ加入武器にダマを入れるのは勿体ないので、無料ガチャ等で4凸できれば入れる、といった程度でOKです 消費としてはダマ9、金剛2ですので予算内ですし、マグナII武器を作る手間を補えるのは大きいですが、オメガ武器、天秤等の武器は作るのに少々手間がかかりますね 古戦場までには間に合わないかもしれませんが長期的スパンで考えてもこの編成を作る価値は大きいと思います