ここから本文です

次戦で井上尚弥が対戦するカシメロですが、あのアムナットに勝った試合を見ました...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1911:35:03

次戦で井上尚弥が対戦するカシメロですが、あのアムナットに勝った試合を見ました。


アムナットは油断しましたね。

カウンターの左を受けた4R、なぜアムナットは余裕を持った感じで
左手をだらんとたらして、右手で不用意に飛び込んだのでしょうか。

しかも、パンチを打つ直前に一度右手を肩から動かしており、
フェイントというよりは事前の挙動を察知されるような打ち方でした。
その場面です
https://youtu.be/ovnuTPXz-Uo?t=1184

あのパンチをもらうまではいい感じで戦っていたんですが。。


そしてアムナットがボディでKOを取ったボディへのコンビネーション、
井上尚弥がドネアからダウンを奪ったのと全く同じコンビネーションでしたね。
右アッパーでガードをあげさせておいて、左ボディ。全く同じでした。

その場面です
https://youtu.be/ovnuTPXz-Uo?t=1322


カシメロ戦略に柔軟性があるように感じます。
試合中に頭を使って戦っているというか。

皆さんはどう思いますか?

閲覧数:
1,114
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cmf********さん

2020/2/1921:14:06

技術は確かにあると思います。
一見雑に見えて、ただ単に振り回すのでなく、いかにしてそれを当てるかの工夫、過程、設計図を描けている。アムナットが、油断という面もありますが、カシメロが「油断するように仕向けた」という見方もできるかも。
それに加えて、殺傷能力の高さ。隙あらばテテ戦のように相手をぶちのめす勢いで襲いかかってゆく。
かつての激闘王イスラエルバスケスが、一撃必殺の決定力を身につけたとでも言えばよいか?
緻密な戦略+殺傷能力+「当て勘」ありの攻撃特化型。
おそらく井上戦はどちらが勝っても早く終わりそうですが、もし井上選手が勝ってもドネア戦以上の恐怖を味わう気がします。
「早くいかないとやられると思った。怖かった。」と言うような試合になるのでは?

但し、前科あるので、ネリoverはやってほしくないですね.........

技術は確かにあると思います。...

「カシメロ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fum********さん

2020/2/2119:53:40

井上尚弥の圧勝・分殺と予想しています。

編集あり2020/2/2022:00:19

わたしも何度か観てますが

第一の感想は
カシメロとアムナットはボクシングが似てるなー と言う事でした

二人ともワンチャンスを狙っていると言うか、先にいいのを入れて倒しに行く みたいな

KOラウンドの前までは どちらが優位でもなかった感じで
たまたまカシメロが先に効くパンチを入れ 攻勢に出てKOした試合かな と思います

もちろんそこからカシメロも成長しているので 油断は出来ませんけど
尚弥ファンとしては ロドリゲスやドネア戦の前よりは不安が少ないです

今回はカシメロに何もさせずに勝ってくれる事を期待しています

nkl********さん

2020/2/2003:35:18

私から見た感じ、アムナットの油断もありますが、カシメロが油断を誘ったようにも見えなくもないです。
なんといってもカシメロはテクニックもあり、1発もある選手です。素直に井上選手との試合が楽しみです。

opo********さん

2020/2/1923:11:13

そもそも世界王者にテクニックの無い選手は100%いませんから。

2020/2/1914:29:55

カシメロはテクニックのある強打者です

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる