ここから本文です

ヨガの体験レッスンに参加したのですが、入会手続きをさせられ、取り敢えず2カ月分...

ds0********さん

2020/2/1912:23:30

ヨガの体験レッスンに参加したのですが、入会手続きをさせられ、取り敢えず2カ月分の費用をクレジット払いさせられました。

その後、退会を申し立てたのですが、受け入れていただけていません。交渉中です。

入会は、メール文のみで、紙文書もありませんし、
詳細な規約も貰えていません。
どうしたら退会出来るか教えて下さい。
宜しくお願いします。

補足問題は二つと考えています。
1つは、規約が貰えていない。
2つは、2カ月は会員で良いのですが、3カ月目から、退会させて貰えない。
宜しくお願いします。

閲覧数:
23
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/2/1912:40:54

そのような強権的な商売をするくらいですから規約
などというものを求めても意味が無いでしょうし、
作っていない可能性が高いと思います。
あなたが納得したかしていないかに関わらず2か月
分の月謝は支払ったのですから(「させられました」
は社会通念上も法的にも通用しません)、2ヶ月は会
員でよいという判断なら、3か月分以降の支払いをス
トップすればいいことだと思います。

  • 質問者

    ds0********さん

    2020/2/1912:44:59

    御回答ありがとうございます。支払いをストップしたいのですが、クレジット払いなので、難しいのでは?良い手は有るでしょうか?教えて頂きたくお願いします。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

チズさん

2020/2/1912:29:57

あなた自分から参加して自分で入会したんだから、
クーリングオフなんて制度なんて適用外ですよ。

2ヶ月経った後に退会したらいいんと違う?