ここから本文です

個人の喫茶店は潰れることなくやってますが、潰れない理由でもあるのですかね?

bdm********さん

2020/2/1913:34:16

個人の喫茶店は潰れることなくやってますが、潰れない理由でもあるのですかね?

閲覧数:
244
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kae********さん

2020/2/1913:35:37

リピーターが居るのですよ。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

喫茶店 の求人情報(340,269件)

カフェ・喫茶店スタッフ
  • ピエール マルコリーニ
  • 正社員
  • 月給19万円〜20万円
  • 静岡県御殿場市御殿場
イーアイデム
その他医療・福祉系業務 有料老人ホーム内の喫茶店での接...
  • 株式会社ツクイスタッフ 高知支店
  • 派遣
  • 時給950円〜
  • 高知県高知市
ジョブリンク
創業70余年のコーヒーロースター、㈱寿屋珈琲飲料社直営の...
  • 宮内の喫茶店 『寿屋珈琲 宮内店』 【パートさん募集。珈琲・料理の好きな方歓迎】 アットホームな職場です。優しいシェフや様々な年代のスタッフさんが働いています。 料理の好きな方、珈琲の好きな方にもおス
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 広島県廿日市市
アルバイトドットコム
正社員 喫茶店STAFF 経験者大歓迎 地域に愛される喫茶店で...
  • クロンボ 古庄店
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 静岡県静岡市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
オープニングスタッフ/お洒落なカフェ/キッチンスタッフ
  • 株式会社Y's corporation
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜1,163円
  • 三重県伊賀市小田町
株式会社Y's corporation
ご近所さん・未経験歓迎!喫茶店舗のスタッフ(日・週払い...
  • 株式会社ディグニティ つくばオフィス
  • 派遣
  • 日給8,800円〜
  • 茨城県筑西市
バイトル
カフェ・キッチン(銀座珈琲店 銀座数寄屋橋店[fw5301])
  • 銀座珈琲店 銀座数寄屋橋店[fw5301]
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都中央区
フーズフー
【駅チカ】1日4h~の短時間勤務!子育て中の方&Wワーク...
  • 喫茶 ジャコー
  • パート・アルバイト
  • 時給964円〜
  • 大阪府大阪市福島区吉野
求人@飲食店
【充実した待遇で働きやすさも】コーヒー好きな方必見接客...
  • カフェパームス
  • パート・アルバイト
  • 時給820円〜
  • 香川県高松市内町
マッハバイト
「亜麻仁珈琲アマニコーヒー 大治店」|ホール・サービス...
  • 有限会社サンシーブル
  • パート・アルバイト
  • 時給1,040円〜
  • 愛知県・その他の勤務地(1)
クックビズ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2020/2/1920:28:40

はい。うちの叔父がやってます。

1.自分が所有する不動産なので家賃が不要、ローンもなし。
2.従業員がアルバイト1人だけなので人件費が安い。
3.常連客がついている。
4.食品ロスが少ない。

これで潰れる方がどうかしてます。

ari********さん

2020/2/1918:24:38

喫茶店は飲食店の中でも一番潰れやすいと言われています。
潰れないのは自分の土地と物件で営業し、家賃が必要ないからです。潰れる店は家賃がネックになってるんです。
喫茶店経営は定年後趣味でやるのが一番いいと言われていますね。客単価が低いのでもともとそんなに儲からないし、今は勉強や仕事で長時間居座る輩もいるから本当に大変みたいですよ。

2020/2/1914:11:43

常連客もいるでしょうし、奥さんがお店をして旦那さんは働きに出ている(もしくは逆)という事もありますし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/1913:42:53

家族経営が多く、人件費もそうかからないし、

自分の土地でやってるばあいがおおく、土地代、賃貸料もかかりません、

経営苦しめる2大要因がかからないから、客少なくても何とかやっていけてるのですね。

jwz********さん

2020/2/1913:40:56

持ち家で営業しているため家賃がかからない、という点が大きいかと思います。