ここから本文です

耳鳴りを小さくなりたいです。 難聴はありません。 耳鳴りが大きくて怖いです。 ...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1913:55:06

耳鳴りを小さくなりたいです。
難聴はありません。
耳鳴りが大きくて怖いです。
年齢は52歳です。更年期もあります。
耳鳴りは音がよく変わります。
耳鳴りを小さくなりたいです。
漢方薬

局でツムラの83番と六味丸を
処方されて飲んでいます。

また、耳鳴りに慣れたいです。
耳鳴り外来で先生に慣れるように言われました。
アドバイスお願いします。

閲覧数:
111
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

なるさん

2020/2/2420:00:24

意外と精神安定剤も効果がある場合もありますね

今日は、耳鳴りがひどいな程度で慣れるしかないんですけど

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/2/2312:38:55

メニエール病の耳鳴り難聴持ちです。
結論から言うと無理です。
耳鳴りは現代医学で解明されてない以上、なんともなりません。
気にしないのが一番ですよ。どうせ何も出来ませんし、私の場合は慣れるまで常にヘッドホン使って低音で音楽を24時間聴きながら過ごしました。
本当にお風呂以外ずっとでした。
ヘッドホンすれば、耳の閉塞感という耳鳴りよりよっぽど気になる症状がマシに思えて。
いつかどこかのタイミングで、まあいっかと諦めがつく日がきます。そうすると何かに集中していなくても気にならなくなるものです。
自分の場合は、発症から2年くらいで折り合いがつきましたよ。