ここから本文です

北海道観光について 6がつ頃に北海道観光に行く予定です。 行程としては ...

アバター

ID非公開さん

2020/2/2000:18:46

北海道観光について

6がつ頃に北海道観光に行く予定です。

行程としては

旭川or帯広

トマム(宿泊)

札幌(宿泊)

新千歳

の予定です。

ここで問題なのが出発地点をどち

らにするか迷っています。
どちらも魅力的なのでトマムまでの道中アンテナショップやカフェなどで楽しめる方がいいね!
となったのですが情報が全く無く困っております。
旭川の方があるのかなあと思いますが帯広は短いので寄る人がいないのかな、とも...

運転は交代交代でやるので2,3時間程度は特に問題視しておりません

旭川なら美瑛。帯広は市内と十勝などを見ようと思っていますが
トマムまでの道中道の駅などなんでも構わないのですが楽しめるのはどっちでしょうか?

(カレー好きなら旭川なんですが一人がカレー嫌いなのでそこが困りポイントでもあります...)

閲覧数:
60
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2020/2/2022:12:31

十勝は町村名ではなくてエリア名ですね。
十勝の中には帯広があります。
帯広からトマムまでは45分くらいで行けてしまうので、道中に何か見つけるのではなくて、たくさん寄り道してみたらどうでしょう。
思いがけないところにケーキ屋やパン屋などが点在しています。
あとチーズ工房やソフトクリームのお店もたくさんありますよ。
もちろんおしゃれなカフェもあります。
道中にある鹿追町というところにはその全てが揃っています。
農場が経営するファームレストランも何軒もあります。
帯広から30分くらい北に行ったところにある上士幌町には、この春に新しい道の駅が誕生します。
ここには有名なパン屋が入る予定です。
そこから20分くらい帯広側には士幌町の道の駅があります。
士幌牛が有名な町で、ステーキなどが食べられるレストランが入っています。
帯広はカフェの多い街で、中心街にはあまりありませんが、少し離れた住宅街の中などに素敵なカフェがあったりします。
六花亭本店や西3条店のカフェも雰囲気が良いですよ。
帯広空港近くの中札内村には六花亭の美術村やガーデンがあって、六花亭が経営するレストランでは、十勝の食材を使ったメニューが食べられます。
中札内からは高速で直接トマムまで行けてしまいます。
旭川からのルートは人気ルートなので情報はお持ちでしょうかね。
旭川ルートは山と丘の景色。
帯広ルートは広大な平野(本当にどこまで行っても平らな景色)の畑と牛がいる景色。
北海道らしい景色を楽しみたければ断然帯広をおすすめします。

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/21 14:22:28

ご回答ありがとうございます。

すっごい帯広に行きたくなる美味しそう~と思える回答でしたので
BAとさせていただきます!

牛舎は有れど平野に牛なんて中々お目にかかることができないので帯広にしようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yukさん

2020/2/2013:39:12

帯広出身です。
帯広は見るところは、あまりありませんが食べ物系は色々ありますよ。
帯広といえぱ定番は豚丼。スイーツなら六花亭や柳月、あとクランベリーのスィートポテト。
トマム途中なら新得蕎麦あたりかな。
穴場的なのは市内の長崎屋の中にある小さな店(ブース)ですが山本水産のタコくん(タコの燻製)は絶品です。
トマムまでなら旭川からよりも近いですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/2011:37:19

名無しさん


行程は別に問題ないと思う

トマム=雲海目的だと思うんですが、行けばもれなく見られるわけではないので、悪しからず

hen********さん

2020/2/2006:36:05

アンテナショップなんて無さそうだね。
帯広からなら
帯広を出て清水からR274日勝峠からR237で占冠に行くか、
R38で狩勝峠、南富良野を回るかだろうな。
それぞれ峠に展望台があり、日勝峠は付近に食事をする所も。
R274 、237の分岐点に道の駅樹海ロード日高もある。
R38の狩勝峠は売店と食堂が閉店したらしいから、
新得で蕎麦を食うか幾寅の道の駅に寄るかだろうね。

帯広市内から道東道経由でトマムに向かうと1時間半。

旭川からなら
美瑛丘の蔵、富良野マルシェ、幾寅の道の駅南ふらの
美瑛や富良野の各市町は検索するといろいろ出てくる。
中富良野のファーム富田とか、上富良野の日の出公園とか。
6月じゃラベンダーにはちょっと早いが。
上富良野の深山峠の観覧車や千望峠もいいだろう。

ava********さん

2020/2/2006:35:10

行程を変更すればいいだけの話です。

①帯広→②トマム(宿泊)→③旭川→④札幌(宿泊)とすればいいのです。
①→②は60km、1時間。
②→③は120km、2時間30分
③→④は140km、2時間の距離です。
移動で時間を使用しても十分な観光時間があります。
(トマム~帯広間が重複しますが旭川~トマム~帯広~札幌でも同じです。)

詳細工程表を作成するほうが先決です。
お薦めを提示するにしても「目的」が不明では、薦めようがありません。

ツルハさん

2020/2/2003:37:45

カレー好きなら
帯広の
インデアン