ここから本文です

高校入学前に二重の埋没整形しました

アバター

ID非公開さん

2020/2/2000:39:56

高校入学前に二重の埋没整形しました

そして今とれかけています
そのせいで病んで毎晩泣いてテスト週間なのに勉強に身が入りません。今すぐにやり直すというのは無理なので、やり直すとしても1ヶ月後です
二重のことしかかんがえられません
こんな自分が嫌です。でもどうしたら良いのかわかりません
アドバイスください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tie********さん

2020/2/2218:02:58

私は高校卒業したあと18才で埋没法しました。今から24年ぐらい前です。大阪市内の美容整形外科で、当時20万円かかりましたが、1年ぐらいで両目とも取れてしまいました。

まだ若かったし、もう一度やり直したい気持ちもありましたね。私は10才ぐらいからアイプチしてて、今と違ってクラスに誰もアイプチなんてしてる子はいなかったです。10代の間は本当に色々試して(ネットなんて無い時代)二重の事ばかり考えてました。鏡ばかり見てたなぁ。本当にコンプレックスでした。

結局、21才で結婚出産して、二重整形できないまま今に至ります(笑)今は可愛くなりたくて二重にしたい、っていうより瞼のたるみが気になって二重にしたい、って思うけどもう全然気にならなくなりました。息子が3人いて、みんな小さい頃はママかわいいかわいいって言ってくれました。小学生の子は今でも、お母さんかわいいって言ってくれます。だから、もういいやって(笑)あ、旦那も言ってくれますよ。
小さな小さな私の世界ですが、旦那と子供がかわいいって言ってくれたら、もうそれでいいって思うようになりました。

若いときは自分に自信がなくて。かわいい子がうらやましくて。けど、自分が母親になって考え方が変わってきました。
どの子も、笑顔は最高にかわいいんです。よその子も、外人も、つり目もたれ目も、みんな笑った顔は最高なんです。

あなたがもう一度二重整形をして、自分に自信を持って生きていけるなら、それはそれで成功です。
だけど、自然なあなたの顔を自分で受け入れて、これもいいじゃないか!って思える日も来るかもしれない。
10代のうちは、不安で心配で、たくさん悩むもの。おかしくなんかないですよ。
うまくアドバイスできなくてごめんね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる