ここから本文です

メイン武器をティア拳にしてドグー90HELLをしばいてる動画を見たのですが、サブに...

アバター

ID非公開さん

2020/2/2002:55:43

メイン武器をティア拳にしてドグー90HELLをしばいてる動画を見たのですが、サブにアルカブプリオルが入っていました。

メイン武器としてアルカブプリオルよりもティア拳を優先する意味って何があるのでしょうか?
また、ティア拳はティア銃編成が完成した後もとっておくべきでしょうか

閲覧数:
9
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

losさん

2020/2/2011:17:07

>メイン武器としてアルカブプリオルよりもティア拳を優先する意味って何があるのでしょうか?
どんな戦い方で倒していたのかわかりませんので正確には言えませんが、アルカブプリオルよりもティア拳が勝る点は奥義倍率が該当します。
ティア拳5凸(というよりマグナ武器5凸)は奥義倍率が5.5倍と高めなので、火力が足らない場合は奥義に限りアルカブプリオルよりもダメージを出しやすいと思います。90HELLということで敵のHPは低めなのでアルカブプリオルの第二スキルなどは使用せず、戦うと考えるならこれが採用理由の可能性がありますね。

>ティア拳はティア銃編成が完成した後もとっておくべきでしょうか
念のため1本は取っておいてもいいと思います。
ただ、それ以上はどちらでもいいかなと。4凸までのティア拳であれば、ティア拳を消費しようとするレベルなら本気でほしければすぐにティア拳を集めてことができます。困れば集めればいいだけなので。
現状短期戦でも終末で1、オールドナラクーバラで1埋まるので2本以上使うケースは渾身を維持したまま長期戦する場合のみですね。それでも使って2本です。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる