ここから本文です

洗面台の相場はいくらですか? 築15年で、洗面台の蛇口が水漏れしてるので、買...

rie********さん

2020/2/2007:36:33

洗面台の相場はいくらですか?

築15年で、洗面台の蛇口が水漏れしてるので、買い替えを検討してます。
建売住宅です(飯田産業)。

ごく普通の洗面台だと、工事費込みで、いくら位が相場ですか?

閲覧数:
66
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/2/2011:29:58

数万〜10万くらい、rie********さんのような豪邸のごく普通の洗面台だと数百万くらいが相場です。

質問した人からのコメント

2020/2/25 22:00:36

お返事ありがとうございます!

地元のリフォーム屋さんに見積りお願いしたところ、
総額15万円でした(工事費・処分費込)。
リクツルの「ピアラ」という機種のスタンダードタイプ。

これって、高いですか? 安いですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mjn********さん

2020/2/2009:27:40

安物でよければ品代3万、工賃1万、古い洗面台の処分代1万ってところでしょう。
蛇口だけなら良心的な業者なら込み込み2万以下でやるでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sin********さん

2020/2/2008:51:19

INAX (現LIXIL)の混合栓ならリコールの
可能性あります(Telあり壊れて自分で直した
と答えたら挨拶も無)。

https://inax.lixil.co.jp/info/faucet2004.html

洗面台の全交換はべらぼーな定価のまんまで
請求されたり、旧品は産廃で費用がかかります。
混合栓はホムセンで5千~2万で買え、依頼も
ホムセンが無難なのでは。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tokinominoruさん

2020/2/2008:41:05

間口600サイズで3万円、750サイズで3万5千円、
後継機種なら脱着費2万円ほど。

他メーカーに入れ替えの場合
排水位置が変わるので工事費は3万円。

rsm********さん

2020/2/2008:15:28

蛇口だけ変えればいいんじゃないの?