ここから本文です

亀の中身ってどうなってますか?

kxj********さん

2020/2/2016:29:37

亀の中身ってどうなってますか?

甲羅(?)が割れたらトカゲみたいな感じですか?
かなり亀が苦手なのですが何故か気になりました。

ネットで調べたいのですが画像がでてきそうで怖いです。

閲覧数:
68
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cbt********さん

2020/2/2016:39:15

亀の甲羅は背骨が進化した物なんだよ。背骨だから脱ぐ事は
出来ないんだ。中身はいきなり内臓だよ。

スッポンを捌く https://www.youtube.com/watch?v=mCWLGNBQIsU

最初がややショッキングだが最後は旨そうな切り身に
仕上がる。

  • 質問者

    kxj********さん

    2020/2/2020:40:46

    回答ありがとうございます!

    甲羅は背骨とのことですが、もし甲羅が欠けたら骨折になるのですか?
    痛みはあるのですか?

    URLまでありがとうございます。
    開く勇気でたら見てみます!

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2020/2/21 08:49:35

疑問がすっきりしました、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

多分、亀の甲羅は人間で例えれば皮膚のような物だと思います!
なので中には、肉や臓器、骨などが詰まってると思います