ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナウイルスが流行ってますが、国内旅行に行きたいと思っています。行ってもい...

doy********さん

2020/2/2017:39:31

コロナウイルスが流行ってますが、国内旅行に行きたいと思っています。行ってもいいと思いますか?

閲覧数:
1,046
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2020/2/2019:05:33

ここまで来たらどこにいても同じでしょう。
既に宿、電車または飛行機などをとっているならマスク着用や手洗いうがいを心がけたうえでいけばいいと思います。

「コロナ 国内旅行」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gog********さん

2020/2/2118:12:14

危機感のないバカチンに やめとけ!って言ったとこで

強行する人はするでしょうからね。

千葉のバスツアーのバアサンみたいに。

all********さん

2020/2/2020:38:58

もはや、どこにいても安全という言える場所は無いに等しい状況ですので、旅行自体が「悪」ということはないと思います。

マスク着用、こまめな手洗い、うがいなどの予防をして、人混みを避けるなどすればよいと思いますよ。

最終的には自己責任になってしまいますけどね。

2020/2/2019:43:58

suz********さん

2020/2/2018:22:41

行きたいのなら行ったらええやん。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qei********さん

2020/2/2017:51:07

北海道で感染経路不明の患者ですが、秘匿情報では
観光バスの運転手みたい!
なので、自家用車でのドライブ旅行なら、人混みを回避出来るので、混雑するSAではマスクとアルコールティシュやウォーターボトルでの手洗いを徹底して、感染を防ぐ事で何とかなると見られる。

後は、車とホテルで空気清浄機使って、ホコリを積極的に無力化する事ですね。