ここから本文です

顔色がピンク

bar********さん

2009/1/817:41:34

顔色がピンク

血行が良すぎるのか、顔色がピンクです。

よく、熱あるの?とか、赤面してる?とか思われてます。

皮膚科を受診したときは
・皮膚が薄い
・外的刺激に弱い
と言われ、フォトフェイシャルを薦められ、その時は多少よくはなりましたが、高くて続けられませんでした。


化粧品店では青や紫のコンシーラーを薦められまして、
たしかに赤みは消えますが、顔色がグレーというか、不気味に青白くなりあまり好きではありません。

皮膚が薄いのでファンデーションはノリませんので、カバー力のあるファンデなど使えなくて
普段は色の濃いフェイスパウダーをはたくしかできません。

自分なりに色々調べまして、
・洗顔のとき擦らない
・刺激を与えないようにする
・緑黄色野菜をたくさん食べる
などは守っております。


じっくり日焼けすると赤みが目立たなくなるので、夏はなるべく焼くようにしてますが、
白くなるのもすごい早くて、冬には真っ白になり、
特に暖房の効いた部屋では真っ赤になり、とてもはずかしいです。

ちなみにピンクなのは顔だけで、顔以外の身体はピンクではありません。

顔色の悪い友人に、顔色よくていいじゃん!と言われましたが、

私にとっては悩みです。

皮膚をぶ厚くする方法や、赤みによい化粧品、食べ物、エステなど、
なんでもいいので、

ほんとに小さな情報でもいいのでお願いします!

閲覧数:
1,629
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

day********さん

2009/1/817:47:38

こんにちは。

私は色が白くて顔の赤みなどが比較的他の人より
分かり易いのがコンプレックスでした。
今では化粧で隠せますけど、限界がありますよね。

皮膚がデリケートなようですのであまり色々
塗りたくらない方がいいと思います。
カラーコントロールとかいう、赤身の人に合う下地などあるので
探してみてはどうでしょうか?

ちなみに私はオルビスのグリーンを使用しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる