ここから本文です

イナゴ4千億匹の大群がインド ラジャスタン州・・・ レーザー光線で撃退できない...

ノラは共産主義者を餌付けさん

2020/2/2113:56:22

イナゴ4千億匹の大群がインド ラジャスタン州・・・
レーザー光線で撃退できないのですか?

閲覧数:
80
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mizimeさん

2020/2/2114:40:53

無理です。
1度飛蝗(バッタの大群の大移動)が起こってしまうと現代技術では止めることが出来ないと言われています。
防ぐにはバッタの個体群密度を上げないようにするしかありません。

質問した人からのコメント

2020/2/27 22:48:25

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exc********さん

2020/2/2316:37:43

レーザーだとイナゴ軍の物量戦術には勝てないでしょうそれに他の方が食べればいいと言っていますが今回のイナゴは体内に強烈な毒素を持っているそうですので食べられません

nan********さん

2020/2/2119:14:22

レーザー光線では無理でしょう。
レーザー光線は非常に細いのです。 多分、発射点でレーザー光線の太さは1mm以下、数100m等の距離的に離れて拡散したとして数mm程度でしょう。パワーはその分小さくなり、また小さなバッタを直撃したとしても4千億匹の大群に対し数的に意味がありません。

それより数億人のインド国民に対しての提言です。撃退するのでなく、捕りこんで食べちゃえばいいのです。 数千億のバッタ/数億のインドの民=数千匹のイナゴ、です。1日数10匹は簡単に食べれます。 栄養的にも良質食品である事は証明されています。
美味しいですよ。軽く炒って砂糖と醤油で佃煮にすればいいです。 酒の肴にも絶品です。ちなみにイナゴって漢字では稲子、つまり稲の子とも書きます。 俄然、美味しそうになりませんか(笑)。ちょっとしたウンチクです。

by 長野県民