ここから本文です

遊戯王にて質問です。

har********さん

2020/2/2114:12:59

遊戯王にて質問です。

トリシューラとかラヴァゴーレムとかのように対象をとらない除去方法、除去手段をどうにかしたいのですが、検索をしても出てきません。

昔でしたら対象をとられない、破壊されないカードで対処をしていたのですが、どうにもならず困っています。

すみませんよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/2/2114:34:42

トリシューラのように対象に取らずに除外する効果であれば、
そもそもシンクロ召喚をさせないようにリリーサーを使ったクラウソラスを置いておけばいい。
ラヴァゴーレムのようにモンスターをリリースするカードについては
生贄封じの仮面でOK。

いろんなカードには対策できるカードがあるけど
対策カードを手元に集める前に
相手の展開や効果発動があるので間に合わないのが現実。

相手からのトリシューラやラヴァゴーレムによる除去を受けない
最善の方法としては先行ワンキルするのが一番。

• 質問者

har********さん

2020/2/2117:16:53

ありがとうございます。

となりますと妨害される前提で、展開力を高めた方が現実的ですね。

ドロー、サーチ、墓地肥やし、デッキからの特殊召喚をデッキに投入したほうがいいですよね?

妨害系のカードって何枚入れてますかね?

例えばデッキの基本型でいうと、モンスター20魔法15トラップ5のようになんかデッキ構築の基本の型みたいなのってあったりしますかね?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/2/24 16:02:11

ありがとうございました。

皆さんにベストアンサー送りたいのですが、一番参考になったこちらにします。

本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Ручьиさん

2020/2/2202:20:07

除去だけでなくリリース系まで封じるには
「特殊召喚ができない状況」を作るしかないですね。

特殊召喚をせずに除去してくるもの、魔法や罠まで含んだらもう完璧な対処はほぼ不可能ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Univoxfordさん

2020/2/2115:20:49

どうにもならないです

特にラヴァゴーレムのような相手モンスターをリリースする類のモンスターは対処の方法が遊戯王にはありません。強いて言えば「生贄封じの仮面」のようなリリースを制限するカードを使うか、リリースできないモンスターを使うくらいしかありませんが、他の方法で簡単に除去されますしあまり現実的ではありません。

一方トリシューラの方は「神の宣告」などで召喚自体を無効にするか、「天罰」などでモンスター効果を無効にすることで対処可能です。
シンクロ召喚ですからシンクロ前に素材モンスターを妨害しても良いです。

2020/2/2114:43:48

トリシューラ等の耐性を貫通してくる効果は、カウンター罠やクリスタルウィング等の妨害効果で無効にする。
ラヴァゴーレム等の発動を伴わない除去は虚無空間等の特殊召喚封じで対処する等が挙げられますね。

まあそもそも、それら全部に対処できる完全盤面が簡単に作れたら後攻涙目なので、どちらかというとラヴァゴーレム出されてもリカバリー出来る程度のデッキ構築にした方がいいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる