ここから本文です

スマホはHUAWEIなのですが、SIMカードの中には、電波が上手く合わないものもあると...

日々是好日さん

2020/2/2118:04:04

スマホはHUAWEIなのですが、SIMカードの中には、電波が上手く合わないものもあると、ソフトバンクの社員が言っていましたが、本当ですか。

閲覧数:
50
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fum********さん

2020/2/2200:01:31

スマホの周波数帯は、クリアしており、ソフトバンク及びソフトバンク回線で使えないのは、ありえない。
が、ソフトバンクのAndroidSIMカードは、ソフトバンク販売機種のみに対応しているため、シムフリー機でソフトバンク契約するなら、適合するようにSIMカードを作りかえなきゃいけないみたい。

あえて言うと、スマホがシムフリーでも、ソフトバンクのSIMカードにロックがかかっていると言ったら、分かりやすいかな??

シムフリー持ち込み契約したら、逆に、そのSIMカードで、ソフトバンク販売のAndroidスマホでは、使えない状態になるそうです。

孫正義さんを甘くみちゃいけないよ(笑)(^_-)-☆

質問した人からのコメント

2020/2/26 07:36:27

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sim********さん

2020/2/2121:38:15

本当です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ioy********さん

2020/2/2119:46:26

docomo
SoftBankはない
特にSoftBankはない
SoftBankが一番HUAWEIの端末をいっぱい売ってるキャリアだから

pwb********さん

2020/2/2119:43:19

HUAWEI端末なら、少なくともソフトバンク「回線」には対応可能。
問題はSIMカードの種類では。
他の方も書いているように、iPhone用のSIMやガラケー用のSIMでは使えない可能性があるので。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qwm********さん

2020/2/2118:18:43

ソフトバンク系ならアップル対応のシムはAndroidスマホでは通話だけしか出来なかったりしますので本当ですね、私もiPhoneのシムをAndroidスマホに挿したらうまく行きませんでした、

編集あり2020/2/2118:14:47

端末によって対応電波が決まってるので。
仕様です。

キャリア毎に通信する周波数帯は異なるので、キャリアの中で対応している電波が多い程、またはメジャーな電波に対応しているほど、良いということです
対応バンドの確認をすればよい。