ここから本文です

艦これについてご教授願います。 つい最近艦これに出戻ったのですが資源があまり...

env********さん

2020/2/2122:45:24

艦これについてご教授願います。
つい最近艦これに出戻ったのですが資源があまり溜まりません。
よく動画で各資源が10万を超えている方を見かけますがレベリングとどうやって両立させているのでしょうか?

また、レベルを90以上にさせたい駆逐艦が何人かいるのですがオススメのレベリングスポットを教えてください。(演習は基本戦艦や重巡のレベリングに使っています。)
5-3の補給艦マスは同中の重巡のカットインで大破が出てバケツが飛びます。
7-1は先制攻撃出来る子が少ないのであまり向いてないようです。
装備改修もあまりやっていなく四式ソナーは現時点で1個しかないです。
無知でお恥ずかしいのですが詳しい方がいましたらよろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tikaharaさん

2020/2/2215:08:44

>レベリングとどうやって両立させているのでしょうか?
遠征に関しては第四艦隊開放、遠征が南方海域あたりまで開放といった初歩的なことを終わらせた。
レベリング育成に関しては、自分なりに方法を確立した、ある程度通常海域を突破した。
開発に関しては対潜装備、艦載機、特殊弾に関して、形だけは整った、あるいはソレに近い
要は初期投資がある程度済ませたから余裕が出たからと思います。
envさんの状況がわかりませんが、そういうことです。

>また、レベルを90以上にさせたい駆逐艦が何人かいるのですがオススメのレベリングスポットを教えてください。
個人的には4-4を日課としてます。
編成は以下2つをローテ、駆逐を海防艦にしても意外と回れる気がしてます。意外としぶとく修理も早い、超低燃費、経験値ロスが気にならないと思える、というのがので潜水艦に近い起用感覚ですね。
正空2軽空1重巡1駆逐2(内1対潜要員)
軽空3軽巡1駆逐2(内1対潜要員)
あ号、(根気があればい号も)ろ号、東方任務、潜水艦刈りも兼ねる旧5-4、見方を変えればそれより優秀です。
後はドロップが美味しいです。長陸奥・五航戦など改修素材には事欠かなくなります。逆に戦艦しか来ないと贅沢な悩みを抱えます。毎日大鯨と邂逅するという、旧海域を知る身としてはこうなるとは思わなかった感じです。等など

あとイベント時期にはどこかがレベリング海域と化してます。去年の秋(という名の冬)はお世話になりました。そこまでできませんでしたが、それでも2月上旬に育成切上できたのは大きいです。

個人的にはキラ付と遠征の繰り返しで50隻ほどがLv86に到達し、敷波改二が来ても誰が来ても特に焦らないです。(といいつつ海風改二の改造レベルの高いからギリギリ即改造できて、ビビったのはここだけのお話)

>演習は基本戦艦や重巡のレベリングに使っています
私は基本駆逐、要は火力の低い子を中心、相手戦力に合わせて戦艦を起用、ですね。戦艦と空母は使えば育つので、改造と近代化改修したら良し、と思うので、必要なけれな使いません。

ぐっどらっくです。

>レベリングとどうやって両立させているのでしょうか?...

質問した人からのコメント

2020/2/28 12:58:14

ご回答していただいた皆様、ありがとうございました。
どのご回答も有力でしたが一番細かく回答していただけたtikaharaさんをベストアンサーに選ばせていただきました!
皆様のご回答を参考に今後も頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

wakさん

2020/2/2210:37:58

他の艦むすのレベルが分からないのですが
個人的には4-4がお薦めです。

編成は:空母*2・軽空母・重巡(軽巡)・対潜駆逐・駆逐
育成艦を帰還にして、2セットくらいローテだと
疲労無しで周回できます。

あ号、ろ号、東方任務も、デイリー潜水艦任務も兼任できます。
後はドロップが美味しいです。長陸奥・五航戦・大鯨等など

St_Ennueさん

2020/2/2123:35:09

資源が6桁コンスタントに溜まってる人はそもそもレベリングをほぼ終えているというのが実情です

suzuさん

2020/2/2123:00:51

項目が随分たてこんでますね・・・

>よく動画で各資源が10万を超えている方を見かけますがレベリングとどうやって両立させているのでしょうか?

私の場合、資源が10万をコンスタントに越えたのは始めてから1年以上経過してからでした。運用方針によっては、いつまで経っても足りないこともあるかも知れない。
身も蓋もない話をすれば、私の場合は普段の出撃回数がとても少ないので、溜まらないほうが異常事態でしょう。

>また、レベルを90以上にさせたい駆逐艦が何人かいるのですがオススメのレベリングスポットを教えてください。(演習は基本戦艦や重巡のレベリングに使っています。)
大型艦艇は演習以外でも普段使いで勝手にレベルが上っていくので、上手く演習に混ぜ込んだ方が良いです。
私の今の演習メンバーは前回イベントでお迎えした艦の内6隻。半数が軽巡ですが、戦えていますし、順調にレベルも上がってきました。
5-3や7-1を除外するならもう任務がてら地道にやってください、ということになります。
1期の様な感覚でレベリング出来る場所は実質ありません。バケツと資源トレードオフは昔からでしたがね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる