ここから本文です

キリスト教は教会員を増やしたいと考えていますか。 それほどそこには力を入れて...

yoqknddeagiokeihさん

2020/2/2202:49:29

キリスト教は教会員を増やしたいと考えていますか。
それほどそこには力を入れてないですか。

閲覧数:
18
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lip********さん

2020/2/2209:55:20

ていのいい奴隷は増やしたいけど、
新しい人がたくさん来ると教会内に自分たちの居場所がなくなるし、
知らない人が教会に出入りするのは怖いと思っていますね。

質問した人からのコメント

2020/2/26 13:41:20

3人の方、回答有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/2/2222:44:38

救われなくてもいい(信じなくてもいい)から、自分の教会のメンバーを増やしたいと思っている、悪い牧師が結構います。
自分が人数の多い教会の牧師として威張れるから。また、献金(給料)を増やしたいからです。

本当に純粋に「全ての人に、キリストを信じて救われて欲しい」と願って伝道しているクリスチャンは、極めて少数と思います。

Apolloさん

2020/2/2207:20:38

「増やしたい」と考えてます。…が、最重要なのは、己の「潔め」でしょうか?