ここから本文です

世界レベルで見たとき、ディープインパクトとエネイブルはどのくらいのレベルだと...

shi********さん

2020/2/2206:52:47

世界レベルで見たとき、ディープインパクトとエネイブルはどのくらいのレベルだと思いますか?

シーバードやセクレタリアト級でしょうか?ミルリーフ、リボー級でしょうか?ニジンスキー、ダンシングブレーヴ級でしょうか?それともそれ以下でしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chimpenzeeさん

2020/2/2211:01:58

それ以下です。
単純にレーティングで比べるとわかりやすいかも?

ディープインパクト、エネイブルは130前後、それ以外の馬は140前後。
ディープやエネイブルが4kgや5kgのハンデをもらって互角って計算です。

世界の知恵袋で最強馬と最強牝馬のアンケートを取ったことがあるんで、結果を載せておきますね。アンケートなんでちょい疑問もある結果ですが^^;

最強馬
セクレタリアト
フランケル
マンノウォー
サイテーション
シービスケット
ゼニヤッタ
ファーラップ
ブラクキャビア
ラフィアン
リボー

最強牝馬
ゼニヤッタ
ラフィアン
ブラクキャビア
ウィンクス
ジェニュインリスク
ウィニングカラー
キンチェム
ゴルディゴヴァ
ザルカヴァ
トレヴ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/2/2212:22:59

違う国の違う時代を生きた馬を比べるなんて随分難しい質問ですね。
競争成績だけを見ればディープインパクトやエネイブルは格下になると思いますが、成績ほどの差はないと思います。
下は下だけどね。
因みにレーティングはヨーロッパ重視ですからヨーロッパと日本の馬を比べるのには無理がありますけどね。

ラーメンさん

2020/2/2208:40:06

残念ながら、ディープインパクトとエネイブルはそれ以下でしょう。
上記の6頭は、いずれも最強と謳われる馬たちです。
その中でも、セクレタリアトは芝&ダートでレコード勝ち、史上最強馬はセクレタリアトという声が一番多いようです。
他の5頭も凱旋門賞やキングジョージ等、大レースを圧勝しています。
ディープインパクトとエネイブルは上記の6頭と比べると見劣りするのも無理はないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる