ここから本文です

韓国ドラマ(時代劇)をみて韓国人が昔の韓国人が色鮮やかな服を着ていたと信じるの...

アバター

ID非公開さん

2020/2/2209:33:58

韓国ドラマ(時代劇)をみて韓国人が昔の韓国人が色鮮やかな服を着ていたと信じるのと同じで、日本人は大河ドラマをみて昔の日本人は色鮮やかな服装をしていたと信じていますか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2020/2/2214:07:12

日本併合前の100年ほど前の、韓国の当時の欧米人が撮った写真を見れば一目瞭然。

最貧国らしく、不潔で染色技術もなく、支配階級の両班でさえも、白い韓服以外着てなかったよ。

ユーチューブで、沢山見られますよ。
韓国人の嘘ねつ造も、一目で見破れて、だめだコリァとなりますよ。

日本の庶民や、侍の着物姿も、女性の着物もユーチューブでたくさんありますから。

伝統のきもの屋、古着屋さんに行ってみたら?
一目瞭然、これが何百年前の着物かと、その凄い技術に驚きますよ。
白や黒さえも、細部にわたって、こだわって凝ってますよ

こんな昔の高級品は、今作ればどれだけ金がかかるか、どこもかしこも、すごい時代ものなんか、日本ではちょっと探せば、腐るほどあるじゃないですか?
骨董品でさえも、陶器、漆器、鎧兜、日用雑貨、の高級品が、言わずもがなですが、知らんかったん?

月とスッポン、釣り鐘と提灯。

第三者の、欧米人の写真だけに、解説の必要もなく、信ぴょう性がありますよ。

但し日本人は、流行色も、原色は下品だから嫌われて。
赤でも中間色の中から、流行が何種類もあり、原色は少ない。

さらに各中間色の中から、それぞれが中間色が選ばれ好まれたために、色鮮やかというのは、感覚的にどうなんでしょうか?

が、戦場の旗は、見やすい鮮やかな原色も使われていたよね。
半島のように、技術が無かったわけじゃない。

原色なら隣国やアフリカ人が、特に好きなようですがね

「韓国ドラマ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lgv********さん

2020/2/2213:10:23

はい、昔の絵画や屏風絵を見ると、色、柄物を着ていたようですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

n48********さん

2020/2/2211:33:00

朝鮮人庶民の服装にかんしてはよく分かりませんが、宮廷の官僚や宦官などの服装にかんしては、しっかりと考証してあると思いますけどね。
https://korea.sseikatsu.net/post-2738/
「赤い服を着ている人」は正三位堂上官以上の人で、
正一位←従一位←正二位←従二位←正三位の順で、いわゆる政府高官
王様に面会することもできるし、御前会議にも出席します。
その中でも、役職によって区別があって
大監(テガム) と呼ばれる人・・・正一品、従一品、正二品
日本の太政大臣、左右大臣に当たる領議政・左右議政と各省庁の大臣に当たる六曹の判書など

令監(ヨンガム) と呼ばれる人・・・・従二品、正三品堂上官
まだ大臣職になっていない人(副大臣)

「青い服を着ている人」は正三品堂下官以下、
「緑の服を着ている人」は正七品(参下官)以下
と、着ている服で品階がわかります。
これらの人たちはナウリと呼ばれますが、ナウリという呼び方は品階をあらわすわけではないので
役職名を前につけて都承旨ナウリとか提調ナウリとか呼んでいます。
また、単に目上の人を呼ぶ言葉として使われます。
画像の、大垣市に来た朝鮮通信使の官僚の服の色は緑色なので、あまり身分の高くない官僚と言うことが解ります。

朝鮮人庶民の服装にかんしてはよく分かりませんが、宮廷の官僚や宦官などの服装にかんしては、しっかりと考証してあると思...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ken********さん

2020/2/2211:26:16

伝統的な朝鮮・韓国の民族衣装は女性が乳房を丸出にするのが正妻の証でした。ぼろ布でそんな時代考証をしても映画やドラマは放送できません。嘘の文化の韓国では完全創作の歴史と衣装です

日本は時代考証をしています。千年以上前の衣装も色鮮やかに保管されています
千年以上前の日本では現在でも通じる色とデザインの衣装がありました

x3x********さん

2020/2/2210:01:01

日本の服は文献などを元にしています。材質も当時手に入るもので作られていますし、数百年の伝統を受け継いだ 呉服屋や職人も少なくないです。宮中のものは少なくとも 制服なので忠実に再現されているでしょう。

まあ 最近の光秀のは ありえないですけどね。ああいうのやめて欲しい。

韓国ドラマはポリエステル製の服を着ており伝統的なものではありません。
また中国の属国である朝鮮は使用できる色を厳しく中国に制限されていました。
王族以外は麻の白地だけです。王族も中国皇帝の象徴である黄色を身につけてはならないとされています。

iwa********さん

2020/2/2209:55:15

小汚い汚れた白い民族衣装を着ていた朝鮮はかなわないよ。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる