ここから本文です

薬屋のひとりごとのコミックはサンデーGXからでてるものと、ガンガンコミックスか...

夢幻物さん

2020/2/2210:41:21

薬屋のひとりごとのコミックはサンデーGXからでてるものと、ガンガンコミックスからでてるもの二つありますが違い?(ストーリーとか)はあるんでしょうか?

閲覧数:
415
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2020/2/2510:21:37

GXの方が原作に近く尚且つ原作で間違えてる中華風の設定を修正してある、原作では将棋の駒が日本の将棋なのにGX版では中国将棋シャンチーに修正されてたり。

BG版はイラスト重視で原作から抜けてる部分が多い、芙蓉妃の話なんぞ前後が完全に抜けていたり、青い薔薇で使う水晶宮のサウナの話がなかったり。

ただ原作を読まないならBG版の方が良いんだよな。
というかBG版のほうに構成が間に入ってるのになんでGX版みたいに原作でおかしい所を修正しないんだか、というか原作以上に間違えてる麺包(パン)の描写とか。

「薬屋のひとりごと」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coo********さん

2020/2/2518:22:52

大まかに言えば、ストーリー性を楽しみたいならサンデーGX、可愛い絵柄を楽しみたいならガンガンコミックスに軍配が上がっているようです。
設定等の基本的なものに違いはありませんが、サンデーGXの方が原作のストーリーに忠実です。また、メインの人物である猫猫(薬屋)は、原作では可愛らしい容貌ではないので、そういった意味でもサンデーGXの方がより原作に沿って楽しめます。体型の変化やお化粧での変化等もこちらの方が楽しめるかと思われます。
結論としては、原作を読んだ上で漫画を読んだり、漫画での描写を楽しみたい人にはサンデーGXをオススメします。ですが、絵柄を重視する人や、軽く読みたい人はガンガンコミックスの方がオススメかもしれません。

piy********さん

2020/2/2219:54:09

エピソードの順番が変わっていたり、セリフが違っていたりなどはありますが、おおまかなストーリーは同じです。
キャラも印象が違ったり、登場するタイミングも違ったり、読み比べると楽しいですよ。
私は両方レンタルで既刊まで読んで、サンデー版の方が絵柄や雰囲気が好みだったのでそちらを購入しています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる