ID非公開

2020/2/22 23:23

55回答

筑紫女学園大学の全額特待と福岡大学の両方の合格を頂きました。どちらも心理学部です。

筑紫女学園大学の全額特待と福岡大学の両方の合格を頂きました。どちらも心理学部です。 ネームバリューだと福岡大学、金銭面だと筑紫女学園大学とどちらもいいところがあり、迷っています。 ご意見いただけると嬉しいです。

大学受験281閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

偏差値が自分と離れてる人が集まる女子大学に行くより、自分と偏差値が近くて話が合いそうな人が集まる共学の福岡大学に進学する方がいいと思います。大学には4年間通います。色々な人と触れあう機会を大切にした方がいいです。 ただ、奨学金を借りないといけないようだったら筑紫女学園大学に行った方がいいです。奨学金を返すのは大変です。

その他の回答(4件)

1

私は西南不合格で、筑女卒です。 就職に関しては、筑女でよかったです。女子ばかりなので、仲良しの友達であっても常に良きライバルでした。刺激になりました。 ちなみに、私は授業料全免を受けた年もありました。頑張れば応えてくれる大学でしたよ。 ただ!就職してから、心ない同僚に、筑女卒であることを軽く小馬鹿にされたことがありました。悔しいから、仕事頑張りました。就職してから実証を示す卒業生でありたいと思っています。小馬鹿にしてきた人よりも、仕事では成果を示していますよ! 私は福大も筑女もどちらもありだと思います。どこに就職するか、どんな社会人になるか、これから希望を持って頑張ってくださいね!

1人がナイス!しています

0

ネームバリューは福大だが、筑紫女学園大学も福岡県内の進学校からくる生徒も多数います。 筑紫女学園大学は有名企業への就職もいいし、オススメです。

0

福岡大学だと、九州県内での大学の基準となるため可もなく不可もなくで、就職の際OBが多くいますので、待遇される可能性もあります。 筑紫女学園大学ですと、そんなに生徒数が多くないため、生徒に対して手厚くサポートしてくれます。 将来を見据えて、どちらを取るか考えてみてください。

0

筑紫でしょう。 というのは、福岡で確実にいい就職先があるのでなく、自分が企業に見合う力があるかどうかです。大学の名前はそんなに重要視しないです