ここから本文です

現在大学3年で就職活動の目の前にしている最中です。志望したい企業はなんとなく固...

non********さん

2020/2/2301:14:17

現在大学3年で就職活動の目の前にしている最中です。志望したい企業はなんとなく固めましたが、自己PRの強みが分からない状態になっています。自分の経験から発揮された強みを知るにはどうすれ

ばよいですか?

閲覧数:
32
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

fri********さん

2020/2/2900:56:19

大学生活の中に縛らず、中学、高校まで遡ってご自身の振り返りをしてみてはいかがでしょう。
ピンチをどう乗り越えたか。成功体験、失敗体験から学んで成長したことを書き出して、一番アピールしたいことを絞り込んでみるのも一つの手かと。

どうしても思い浮かばなければ、アピールしたいことに対する経験を捻り出していきましょう。
粘り強いことをアピールしたければ→部活でレギュラーに選ばれなくても頑張って三年生でなれた。
粘り強さを活かしてバイトではクレームが出たお客様と粘り強くコミュニケーションをとりお客様の本音を引き出した、等。

アピールしたいことにストーリーをつけて説得力をつければ読み手も成る程と納得できます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる