ID非公開

2020/2/23 2:50

55回答

来年度から進学する18歳です。

補足

たくさんの意見を頂けると嬉しいです。

家族関係の悩み | 恋愛相談、人間関係の悩み61閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

2

彼に聞くのが正解なのでは? 一番信ぴょう性の高い情報を持ってる人が そばにいるのに なぜ聞かない? 自分の両親に同棲の事実を言わないつもりだったって なんか将来が暗くしか見えませんけど‥ 彼が賃貸に住んでいるのであれば 契約の変更が必要ですよね? 契約するときって 親に保証人になってもらいますよね? 保証人に何にも知らせないって どうなの? と思いますし 結婚を視野に入れた同棲であれば 挨拶は必須ですよね。 まさか 結婚が決まったら 初めて挨拶? 「実は、ずっと前から同棲してます。 結婚をお許しください。」 なんて 初めましてで言うセリフでしょうか? 自分からハードル上げる事になります。 あんまり結婚については具体的に考えてない人なのかなぁと 感じてしまいます。 でもって 未成年だろうと成人していようと、 結婚の具体的な予定が無い場合は 反対します。

2人がナイス!しています

2

社会人の息子と大学生の娘がいます。 もし息子がこれから大学生になる彼女と同棲すると言い出したら反対します。娘が社会人の彼氏と同棲すると言っても反対します。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/2/23 23:26

貴重なご意見ありがとうございます。 掘り下げてしまって申し訳ないのですが、もし息子が大学生になる彼女と同棲することに反対する理由をお聞かせいただいてもよろしいでしょうか?

1

どう思われるかなんかわからんよ。 でもとりあえず、あなたの彼氏は役に立たないでしょうね。 ろくに説明してくれてないでしょうし、当日あなたのフォローなんかしてくれないのではないかと。 会わせるのも仕方なく、じゃないですか? あと、あなたの事情にもよるんじゃないでしょうかね。 どういうことかわかりませんが、親を頼れないから彼氏に寄生するとしか思えないかもだし。 進学するようですが、学費は大丈夫なのか、彼親は不安では? 生活費も、結局彼が全額負担することになるんじゃないですか? さらに言えば、16歳の子に手を出した息子への気持ちはまた別なんだろうなぁとも思います(苦笑)。 今30代ってことは、その当時でも30前後ですよね。 どういう経緯で出会って付き合い始めたのやら、ですわ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/2/23 3:11

そうですよね、、、 仰る通りなのです、仕方なく会わせるのだと思います。 寄生するつもりはなかったのですが、そう思われてしまうと思うと辛いです。 弁解する話し方等ありますか、、 金銭面に関して問題はなく、学費や生活費は元々一人暮らしする予定であった分の仕送りは貰えるので不自由ない生活は送れると思います。 金銭面に関してはこちら側から問題はないことを伝えた方がまだましな状態になれたりするものなのですか?

0

別に悪いことをしている訳でもなく、たまたま息子の相手が未成年なだけなので、特に何も思われないと思いますし、ましてやその点で何か言われることもないでしょうし、堂々と挨拶に伺いましょう❗逆に若いのにしっかりしていると思われるようにハキハキと会話を楽しまれると良いと思います❗頑張って下さい!失礼します❗