ここから本文です

防災リュックの中にはガムテープとラップを入れておくと、汎用性が高くて災害避難...

タピ岡さん

2020/2/2318:08:02

防災リュックの中にはガムテープとラップを入れておくと、汎用性が高くて災害避難時に便利に使えますよね?

閲覧数:
37
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tp9********さん

2020/2/2321:29:54

はい、
実際に阪神大震災の時に大活躍しました。

質問した人からのコメント

2020/3/1 00:08:08

そうだったんですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iri********さん

2020/2/2414:41:50

アルミホイルもいいですよ。
防寒にはかなり有効ですし、
フライパン代わりにもなる。
そして電池と組み合わせると発火装置にも。

2020/2/2408:28:33

災害ではないけど、自衛隊の演習では、飯盒にポリ袋をかぶせて、それにごはん、その他をのせて食べていた。

2020/2/2318:16:12

確かにσ(-ω-*)フム
何かと使えそうですね♪

しょっぽクン