ここから本文です

北海道の小学校の給食配膳員の女性が新型コロナウイルスに感染していた事が判明し...

ピザブタさん

2020/2/2318:25:19

北海道の小学校の給食配膳員の女性が新型コロナウイルスに感染していた事が判明しましたが、自民党の加藤厚生労働大臣や萩生田文部科学大臣は、何か対策を行っていたのでしょうか?

感染の女性は給食配膳員、北海道 江別市内の小学校で勤務
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200223-00000039-kyodonews-soci

北海道江別市教育委員会は23日、道が22日に新型コロナウイルス感染を確認したと発表した50代のパート従業員の女性について、市内の小学校に勤務する給食配膳員と発表した。また札幌市は新たに市内の70代の日本人男性が新型コロナウイルスの検査で陽性が確認されたと発表した。道内での感染者は計18人となった。

閲覧数:
494
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuuchiさん

2020/2/2320:09:12

自分の子供の小学校だったら迷わず休ませるけど学校名を公表しないからどうしたらいいかわからない(><)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ezo********さん

2020/2/2323:43:18

>自民党の加藤厚生労働大臣や萩生田文部科学大臣は、何か対策を行っていたのでしょうか?

大臣が末端の学校に対して直接何かを行うことはないでしょう。
具体的に、どんな対策が行われていたら良いと思いますか?

has********さん

2020/2/2319:46:08

学校判断で対策する様にと言ってました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/2318:43:54

多少の対策はしていたと思います。
していなければもっと広がってます。