ここから本文です

タイソンフューリーはヘビー級と言える? 前回と今回のワイルダー戦を見て思いま...

ID非公開さん

2020/2/2321:50:26

タイソンフューリーはヘビー級と言える?
前回と今回のワイルダー戦を見て思いましたが、随所で
階級差が垣間見えたと思いませんか?

ワイルダーのベスト
に近いショットをもらっても平然と立ってくるし、今回も
クリンチワーク等で思いっきり体力を削られ、パンチの
効き方、身体の損傷具合も尋常ではなかった。
体重差も20キロ近くあって身長差もある。ワイルダーの
ディフェンス技術が低いのも当然ありますが。
今後真剣にヘビーより上の階級を考えた方が良くないですか?

閲覧数:
180
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yakitoriさん

2020/2/2412:06:26

フィジカルトレーニングの研究が進み、今後100kg超のボクサーはたくさん出てくると思います。
また、新設するという段階までは来てないでしょうが今回の一戦が階級新設の入り口になる可能性はあると思います。

「タイソンフューリー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/2/2718:53:40

Sヘビーも状況によってはあり得ると思います。ただ、フューリー以上の巨体のワルーエフも長期防衛は出来ませんでしたから、フィジカルの影響等、科学的な研究も入れた上での答えが必要な気がします。

cmf********さん

2020/2/2601:21:50

時折、議論される話題ですね。
アマチュアでもSヘビーがありますからね。ワイルダーも絞ればクルーザーには落とせそうです。
あまりに巨人族が横行するならSヘビーあっても良い気はしますね。
参考までに
かつて、213㎝、150㎏のニコライワルーエフという選手が、世界王者に君臨してましたね。まあでも機動力あるヘイには攻略されましたが。

120㎏で動けるフューリーが特殊な可能性もあるのでワイルダーとのラバーマッチがどうなるか?

時折、議論される話題ですね。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/2410:55:52

仰る通りで、両戦ともヘビー級の理不尽が垣間見えたどころか、顕著に見られたと思います。

ただ、ヘビー級は最も歴史が長い階級の一つで、それでいて最重量階級です。その上に階級を新設するというのは現実的ではないのでしょう。

ジュニア階級(現スーパー)を次々と新設したり、Lフライの更に下にミニマム級を新設するのとは訳が違う、という感じはします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sei********さん

2020/2/2322:31:31

ヒューリーはデカくて動けるからねー
そういう話になるのも分かる

ちなみに数年前、安全性確保のためにスーパーヘビー級を創設しようという議論があったんだけど、選手側の反対で頓挫してたよ

過去のヘビー級との同一性が得られなくなりヘビー級チャンプの価値が下がるとか、スーパーヘビーと分けると選手層が薄くなり過ぎるとかそんな話だった

2020/2/2322:08:08

フューリー1人のために作るわけはいけませんw フューリーみたいな選手が続々と出てきたら考えてもいいと思いますけど

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる