ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

新型コロナウィルスに感染した方の自宅も消毒するのでしょうか??

アバター

ID非公開さん

2020/2/2421:17:39

新型コロナウィルスに感染した方の自宅も消毒するのでしょうか??

学校や施設の消毒シーンをみて疑問に思いました。
退院してきても家中にウィルスが付着したままでまた罹患する可能性は低いですか?

閲覧数:
646
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ing********さん

2020/2/2421:46:24

今、現在は感染者は全員、強制収容されますから
1人暮らしなら5日もすれば自宅のウイルスは不活化
されます。

家族がいる人は陰性家族に自宅消毒作業をお願いする
ことになります。

ただ、強制収容も善意の部屋がパンクしそうになって
きたので、明日の発表で、無症状感染者は自宅で待機
してもらうことに方針が変わります。
1人暮らしなら家の消毒は不要だし(生活物資は玄関の
ドア前に置いてもらい瞬間的に家の中に入れる。
支払いはカード等キャッシュレス決済)、
家族がいる人は陰性家族にしてもらうことになります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

栗原さん

2020/2/2421:25:57

抗インフルエンザ薬のアビガンが効果あるらしいから今後はそれを使う方向に移るんじゃないの?