ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナウイルス怖いですね 今のうちにトイレットペーパーや水、食料を買い溜めし...

アバター

ID非公開さん

2020/2/2423:01:20

コロナウイルス怖いですね
今のうちにトイレットペーパーや水、食料を買い溜めしといた方がいいですか?

閲覧数:
1,777
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k15********さん

2020/2/2511:55:11

私はトイレットペーパー買いました。

消費期限はないし(といっても普通のは数年しか光とかで持たないらしい)、そのうち使うし。

高額転売する人も出そうだし。

マスクみたいになくなるときは一瞬でなくなるかもしれないし、無くならないかもしれない。

ある日、工場閉鎖になるかもしれないし、ならないかもしれない。

イタリアでは、スーパーが空っぽになったみたですが。

でも、コロナだけではなく、日本は災害大国ですから、日ごろから備蓄は大事ですよ。

「コロナ 食料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/2/2423:02:03

外に出たくないなら今のうちにしておくべきですね。わたしは気にしないのでしませんが。