ここから本文です

知恵袋見て勇気だして書きます!私も羽生結弦を応援してきました。でも今回はかり...

アバター

ID非公開さん

2020/2/2515:25:55

知恵袋見て勇気だして書きます!私も羽生結弦を応援してきました。でも今回はかりは羽生結弦を応援し続ける気持ちが揺れてきました。羽生さん、進化の年って言ったよね?Origin、秋によせては捨てるの?そんな人だと

思わなかったよ。逃げないで立ち向かってくれよ。それが羽生結弦だったんじゃないのかよ。Originオトナル帰ってくるの待ってるよ。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

awe********さん

2020/2/2515:53:55

もう少し観たかったですね。
しかし羽生選手は羽生選手の考えがあるのだと思います。

ファンが全てを受け入れる必要は無いですし、あなたのお気持ちを誰かが責めるのもおかしな話です。

羽生選手は同じプログラムを使うことが多いので、オリジンもオトナルも帰ってくるかもしれませんよ。まだ引退は無いと思っています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2020/2/2608:50:41

意味不明です
プロ変更が逃げならノーミスできない選手は毎年持ち越し続き、優勝者以外も持ち越しですね。
荒川さんもトリノでメダル取る為に全日本後に過去プロに戻しましたが英断と言われています。
過去プロとは言え試合で滑ったのは2年前で
大変だったと話されてますよ。
2年経てばスケートの伸びも変わるので歩数計算などやり直しが必要で難しい事です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nkc********さん

2020/2/2607:05:11

アスリートに何を求めてるのかわからないな~
いつもいつも、ドラマのような結果が
ついてくるわけもなく、現実に生きてる
スポーツ選手が下した答えですからね。
それこそファンが何か言う資格なんてないよ。
戦ってるのは羽生くん本人です。
オトナルもオリジンもそのうちやるんじゃないかな

yas********さん

2020/2/2601:53:15

そのパターンで過去のを持って来て、オリンピックか何んか大きな大会を過去に優勝しなかったっけ?。

本当は、休みたいでしょうね。じっくり練習したいでしょうね。人気選手は、休めないから大変だ!!。

ten********さん

2020/2/2523:14:08

私の解釈を書くと、
これは逃げでも守りでもない。
「攻め」です。
羽生結弦が言っていたでしょう。
MOIで「SEIMEI」を滑った時に自分のフィギュアスケートをやっている感じがすごくしたって。「羽生結弦」になろうとしなくても「羽生結弦」になれる曲って。自分が最も自分らしく滑れる曲で、(最もしっくりきて、要素を行える曲ということなのかな)
技術と芸術が見事に融合した、最高のプログラムを滑ろうとしています。4Aを入れた4種クワド?を目指していると思います。
時間が30秒短くなって、再構築した「SEIMEI」。
本当はすごく怖いことじゃないですか。
これは挑戦する気持ちですよ。

waa********さん

2020/2/2521:54:26

今まで「そんな人だと思わなかった」事に驚いています。
平昌でオールリサイクルした時点で、そんな人だとは分っていたはずです。
質問主は純真な人なのでしょうね、でもその純真さは盲目と同じです。

今季リサイクルした時、新プロを作るような小細工をせずにネイサン選手と真っ向勝負するとコメントしていましたが、ネイサン選手もリサイクルならともかく新作な時点で、発言内容が破綻している事に気付けなかったのでしょうか?
羽生選手は、オトナルとオリジンでネイサン、宇野両選手に敗北しました。
そんな記録のあるプロに戻す事は、羽生選手の行動パターンからするとあり得ないでしょう。

残念ですが、夢は捨てた方がいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる