ここから本文です

Pioneerのデジタルオーディオプレイヤーハイレゾ対応のXDP-300RのBluetoothの使い...

あおくんさん

2020/2/2518:13:08

Pioneerのデジタルオーディオプレイヤーハイレゾ対応のXDP-300RのBluetoothの使いごごちはどうですか?音質も教えていただけると、嬉しいです。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

秘密。さん

2020/3/212:45:35

BluetoothコーデックはSBCとaptXに対応しています。

SBC:Bluetooth製品に搭載必要な必須コーデック。
圧縮時に高音域を消すため低品質な音楽再生になる。
また無音時には無音でなくホワイトノイズが発生するのでうるさい。

aptX:圧縮率はSBCと比べて格段に少なく、高音域を消すこともなくタイムラグもほぼない。
Androidで採用されているがApple製品は非対応。

BluetoothではaptXで聴く事をオススメします。
ちなみにハイレゾ音源ではないです。

上位のコーデック「aptX HD」や「LDAC」なら共にハイレゾ相当の音質をBluetoothで聴く事はできますがXDP-300Rでは対応してないです。
ハイレゾ音源を聴く場合、有線接続でハイレゾ音源を聴くのがベストです。

Bluetoothでハイレゾにこだわる場合「aptX HD」や「LDAC」に対応した製品を選ぶしかないですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる