幸福の科学の信者さんに質問です。 幸福実現党に勝ち筋はありますか?

幸福の科学の信者さんに質問です。 幸福実現党に勝ち筋はありますか?

宗教80閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

あるなしで言えば、あります。 幸福実現党が主張している政策には、他の政党にはないオリジナリティがあり、先進性があり、潜在力があります。最も日本の未来を繁栄・発展させられる力を持っているのは幸福実現党の政策です。 しかし、幸福の科学がバックにある宗教政党であることが、日本国民の間で不信感に繋がっています。 ですので幸福の科学または幸福実現党が何を主張しどんな教え・政策を持ち何を目指しているのかを国民が誤解・偏見・先入観から正しい認識に改まって行くに従って票は伸びる可能性があります。 そのために幸福の科学及び幸福実現党は国民にもっと発信していく必要があり、同時に既存の政党がダメだこりゃ、という評価が定着していく必要もあります。 既存の政党には、そもそもあまり際立った人材がいません。人材は幸福の科学及び幸福実現党に集中しています。つまり神の光は幸福実現党に当てられており、このまま終わるはずもありません。これは神の意思です。地球神と以下に続く神々の、日本では日本神道系の高天原の神々は日本を建て直そうと考えており、そのためにはどうしても幸福実現党が政権に就かないと進んで行かないのです。 そうした「神仏からのバックアップ」を受けて、幸福実現党は人々からの支持を増やして行くと思われます。