ここから本文です

クラシックの演奏会の時、花束を贈るタイミングについて。 最終演奏会の時です...

チトセの自作自演晒け出し屋さん

2020/2/2520:30:40

クラシックの演奏会の時、花束を贈るタイミングについて。

最終演奏会の時ですか

アンコール曲が終わってからですか

バイオリンニストに渡す場合

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

marさん

2020/3/109:02:57

事前に受付か関係者に渡しておく。
客席まで持って行くのは邪魔。
ゆっくり寝られないし(笑)。

それに、これはコンサートに行くのがメンドーな時も使えます。
花屋から会場に送っとく。
バレなきゃラッキー!笑

あ、キャバも同じ。
日本女子は慣れてないから喜ぶ。
花の嫌いなのはいない。
いや、嫌いなのは、こっちがいらない。
断然、安く済むし(^o^)v
但し、こちらは当然バレる。
必ず電話が掛かって来るので「代わりに花に行かせた」くらいに言っておきます。
コツは向こうから電話が掛かって来るまで待つ事。
決してこちらから掛けてはイケナイ。
コンサートも同じ?笑

質問した人からのコメント

2020/3/2 03:03:14

いつも素晴らしいご回答ありがとうございます。

私が、ベストアンサーにもっとも相応しい回答に、”圧倒的BA”を付け直させて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

=RH=さん

2020/2/2719:23:54

経験上、アンコール前のプログラムが全て終わり次第、渡されてる方が多いような気がします。
ヴァイオリニストに渡すのであれば、ピアニストの様に演奏中ピアノの上に置けるわけではないので、ヴァイオリニストが舞台袖と舞台を何回か行き来する途中に渡すのが良いと思います。奏者が花束などを袖に運ぶことができるので。

アンコールが終わってからでも全然良いとは思います!
ただし少しは空気を読んで出る感じにはなると思いますが(*^▽^*)