ここから本文です

アイムジャグラーEXの設定6について質問です。 アイジャグの設定6はBR比1:1です...

uma********さん

2009/1/916:58:03

アイムジャグラーEXの設定6について質問です。

アイジャグの設定6はBR比1:1です。 また、BとRはそれぞれ独立して抽選してますから、どちらかに偏ったり、均等になったりすると思います。つまり、以下のどれもありえることだと考えられます。

①7200回転、B30R30、合算120分の1、R確率240分の1
②7200回転、B20R40、合算120分の1、R確率180分の1
③7200回転、B40R20、合算120分の1、R確率360分の1
なお、ブドウ確率は、7200回転カウントして6分の1とします。

②がありえるなら、③もありえるはずです。どちらも同じ確率で抽選してますので。
そこで問題は③です。これを設定6だと思いますか?

一般的にはR確率から判断して、設定6ではないと判断されると思います。

皆様の意見をお聞かせ下さいm(_ _)m

補足回答を読ませて頂き、更に疑問がわきました。

③を設定6とすると、「アイジャグはR確率に設定差があり、B確率は無視してよい」との設定判別の基本と矛盾が生じますが、これはいかがお考えでしょうか?

後、ブドウ確率だけで1~5と6を判別出来るなら、「エヴァまご」は通常時ベルだけ終日数えれば、設定5と6が判別出来ることになりますが、これはいかがお考えでしょうか?

皆様、大変参考になります。回答ありがとうございます。

閲覧数:
2,681
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mum********さん

編集あり2009/1/1013:18:41

①~③まですべて6超濃厚と判断します。

てか、表記ミスかな。
ブドウ7200回転カウントして6分の1でしょ!?
設定1~5のブドウ確率は1/6.49
設定6のブドウ確率1/6.18

個数でいうと、7200回転で1109個が設定1~5の理論値
設定6は1165個が理論値

それを1200個引いてるのですよね?
設定1~5だったら、91個も余分に引いてるよ(^_^;)


補足
僕ジャグラーは、BIG確率無視でOKと思います。
なので、合成確率も必要ありません。

設問ですと、REG確率とブドウしか設定推測要素がないのです。
エヴァまごでも、通常時ベルは大きな推測要素ですけども、BIG中の小役や、レイチャンス中のハズレや、ボーナスの振り分けや
いろいろ判別要素があるなかの1つですので、僕ジャグラーと同じようには比べられません。

あと、僕ジャグラーの設定6の最重要(最も差のつく)要素はブドウです。
私は、こういうのって、スロマガの判別ツール(月額315円)を使ってます。
有料だけあって、良いですよ(^^ゞ
下に③の推測結果を付けておきます。

設定①1.39%
設定②2.01%
設定③2.97%
設定④4.24%
設定⑤1.87%
設定⑥87.49%

質問した人からのコメント

2009/1/10 16:02:42

補足回答ありがとうございます!

試しにエヴァまごで似たようなシュミレーションをしたら、90%越えましたよ!(笑)

アイジャグとエヴァまごの5と6は、ベル確率差が似てます。分母が少し違いますが。
アイジャグで設定わかるなら、エヴァまごでもわからないと矛盾してしまいますよ~(汗)

私は、「ブドウ確率は参考程度で、それで6がわかる訳ではない」ということを言いたかったのですm(_ _)m

皆様、回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rec********さん

2009/1/1011:49:54

私の6設定の半オカルト判断基準のひとつですが

「ジャグラーはバケ重視が基本。でも6は時として理論を覆すが如くビックがバケを置き去りにして暴走する波が多々ある」

というのがありまして・・・

よって③の台も6の可能性範疇に入ります。

その7200回が10000回こえたあたりにはバケも必死に追いかけてきてるんじゃないでしょうか?

civ********さん

2009/1/1002:26:06

設定6の可能性はかなり高いと思います。
設定6の各確率は
BIG確率
1/268.59
REG確率
1/268.59
ボーナス合算確率
1/134.30
です。
アイジャグのようなBB・RB確率に差があまりない台の場合、それぞれの確率を単独で見るよりも合算確率で見た方が精度は高くなります。7000ゲームくらいでは確率が収束しにくいからです。
合算確率は設定6を上回っているため、設定6濃厚ですね。

田中智弘さん

2009/1/918:32:52

そうですね。
ボーナスの出現率だけ見ると設定6ではないと判断しそうです。
ただ設定6を使う店で設定6を入れるイベントをやっている時なら設定6を捨てきれないデータですね。
B40とR40なんですがこれは大きく意味が違いますよね。
B40はどの設定も捨てきれないですがR40は4以下を捨てても良いかなと感じますね。
B30R30、B40R20はどの設定の可能性は十分あるがB20R40は5、6の可能性が大きいと言えるんではないでしょうか。

shi********さん

2009/1/918:10:18

思うかもしれませんし、思わないかもしれません^^;
何故なら、表面的なボーナス確率で設定を推測することはまず、ありません。
確率を参考にするならば、BR共に設定6付近、若しくはそれ以上の台を打つのみです。
後は実際に高設定を打っていたら結果もついて来る事でしょう・・・

ただし、自分が終日回して、葡萄確率とチェリー重複からの振り分けを加味して設定6だと感じる時はあります。
終日、ジャグラーを打って勝てれば文句無いのですが^^

qpd********さん

2009/1/917:21:21

十~~~分有り得る。スロットの確立は常軌を逸した確立でなければほとんどの場合「有り得ます」。