ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

新型コロナウイルスのニュース見てたらイタリアとかヨーロッパの人がしてるマスク...

アバター

ID非公開さん

2020/2/2701:42:50

新型コロナウイルスのニュース見てたらイタリアとかヨーロッパの人がしてるマスクはお碗型みたいなタイプが多く日本のタイプと違って見えました。向こうは街で売ってるマスクはお碗型方みたいなのが主流なんですか?

あっちの方が高性能なんですか?

閲覧数:
115
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flo********さん

2020/2/2704:24:44

欧州ではN95マスク以外ウィルスを防ぐ事に効果が無いと言われているので、日本の様なタイプのサージカルマスクはしない人が多いんじゃないかな。
さて置き、欧州では普段からマスクをする事が無いので、マスクを販売している店も少ない(販売は薬局ぐらい)のでそもそもマスクの入手事態がネット以外は困難だと思います。

今回のイタリアの場合は、多くの人がDIYショップに駆けつけて、工業用ダストマスク(粉塵対策)を買い求めたという報道を聞きました。
そのTVで見たお碗みたいなマスクはN95かダストマスクのいずれかだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ぴょんさん

2020/2/2904:39:37

日本人が多くしているようなマスクはサージカルマスクで、感染している人がするものです!お椀型みたいなマスクはN95などと呼ばれるマスクで、感染者と接する人などが予防のためにつけるものです!

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/2703:12:07

カップタイプですね
N95やDS2等はあのタイプが多いです

顔への密着性が良く隙間が出来にくいので
性能としては良いですし
静電気で吸着するタイプです


僕も2000個ほど備蓄していました
今回はサージカルマスクと共に
知り合いに配布したので少し減ってますが