ここから本文です

挙式についてです。

アバター

ID非公開さん

2020/2/2712:21:39

挙式についてです。

新郎の親戚に、10歳の男の子がいるのですが
挙式時にリングボーイを頼もうと検討しています。

既に、披露宴でその男の子はピアノの演奏をお願いしており、お礼にプラレールを渡す予定です。

2度、大役を任せる訳ですが、リングボーイの御礼はどういった物がいいでしょうか?

ちなみに、プラレール大好きなのですが、2つも渡すのはくど過ぎるでしょうか?

閲覧数:
104
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jah********さん

2020/2/2713:37:53

同じ子が何度も出てくると、親御さんが出しゃばりな印象を受けますが。あなたではなく、親が。それはいいんですか?


それが問題ないなら、プレゼントは親と相談。あげすぎもよくないので。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2020/2/2712:46:13

似たような物2こよりはまとめて豪華にするか、別の物にした方がいいと思います。

huj********さん

2020/2/2712:46:06

2役させること自体に少し疑問です。
その子が率先してやりたがっているなら別ですが、負担が大きすぎると思います。
しかも新郎側のご親戚なんですよね。

私もリングボーイを親戚の子に頼みましたが、思っていたより緊張してしまったようで怖気づいてしまい、当日かなり大変でした。

ピアノかリングボーイどちらかにされたらどうですか

aki********さん

2020/2/2712:44:18

プレゼントは1つでOK

プラレール好き=新しいプラレールが欲しいとは限りません。
高学年になると色々変わってきますから、その辺りはきちんとリサーチした方がいいでしょう。