ここから本文です

あなたが思う「これぞブリティッシュ・ロック!」というバンドは?

mag********さん

2009/1/920:40:11

あなたが思う「これぞブリティッシュ・ロック!」というバンドは?

閲覧数:
438
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dpr********さん

2009/1/1000:04:17

色々ありますけど・・・これぞって言うと「Free」です。

All Right Now - http://jp.youtube.com/watch?v=2B2clFsLA3w

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cel********さん

2009/1/1202:01:46

The Kinks、10ccには同意見です。10ccのグレアム・グールドマンは60年代から数々のブリティシュ・グループに曲を提供しています。この2つはMy favouriteでもあります。

が、Bonzo Dog Doo Dah Bandもブリティッシュという以外ないでしょう。 アメリカには出せないユーモアです。

hfg********さん

編集あり2009/1/1218:45:32

パイ~RCA時代のキンクス
「オリジナル・サウンド・トラック」までの4人組の時代の10cc

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

PS
celestialterriさん、私もボンゾズは頭に浮かびましたが
ちとマイナーすぎるかなと思って(笑)
ニール・イニスはもう少しメジャーな存在でもいい才能ですよね・・・

fxn********さん

2009/1/923:58:15

プロコル・ハルム。特に「グランド・ホテル」というアルバムが強烈です。

ixt********さん

2009/1/920:49:15

もちろんTHE BEATLES♪

osa********さん

2009/1/920:41:40

ビートルズですね。これ以外には思いつきません。