最近刀剣乱舞にハマりました。 質問なのですが、舞台、ミュージカルで薬研藤四郎(北村諒)が出ている話は舞台虚伝以外にありますか?あったら教えてほしいです。

最近刀剣乱舞にハマりました。 質問なのですが、舞台、ミュージカルで薬研藤四郎(北村諒)が出ている話は舞台虚伝以外にありますか?あったら教えてほしいです。

刀剣乱舞 | 演劇、ミュージカル58閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ミュージカルにはそもそも薬研(というか粟田口)が出ていません。 舞台は、仰るように虚伝の初演再演のみです。 それ以外ですと、実写版の映画『刀剣乱舞』で、北村さんが薬研を演じていますよ。 その他の一部男士も、舞台版と同じキャストさんが演じていらっしゃいます。 ただし、『顔が同じだけで他の本丸の男士』のため、舞台と映画につながりはありません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

先に回答していただいたのでベストアンサーにさせていただきました! なるほど、繋がりはないんですねぇ。そういう設定になってるのは面白いですね…!教えてくれてありがとうございます☺️!虚伝のブルーレイを買おうと思います!!

お礼日時:2/29 0:44

その他の回答(1件)

0

舞台版とミュージカル版は完全に別物です。 ミュージカル版にはそもそも薬研はおろか粟田口が登場していません。舞台版のみです。 他の方も回答されている通り、同じ刀剣が登場してもそれぞれ俳優さんも違えば存在自体が別物という扱いなので、舞台版とミュージカル版は同一視しないように注意してください。