ここから本文です

現在4ヶ月付き合っている彼氏がいます。 最初はとても優しくて紳士で顔もすごくタ...

saaaさん

2020/3/101:16:17

現在4ヶ月付き合っている彼氏がいます。
最初はとても優しくて紳士で顔もすごくタイプだったのですが最近になって気になる部分が露出してきました。わたしの中で特に許せないことが彼の中では

些細なことなのでしょうが常識としてそれどうなの?と私が思ってしまうことを平気でします。
たとえば新幹線に乗って降りるときにゴミをそのまま置いていたので「ゴミもっていかないの?」と聞くと「掃除な人が回収してくれるから別にいいやん」と言われました。確かに置いていく人も見かけはしますが降り口にゴミ捨て場があるのに何故この人はもっていかないのだろうと私の中で疑問が湧きました。しかし掃除の人が回収すると言われれば確かなそうだけど...となってしまって私の中の常識と彼の常識は違うのかなとなってしまいました。他にも子どもにぶつかられてうわってなる気待ちはわかりますがそれをなんやあのクソガキ!ととても口調が悪かったりします...
基本的には優しいのですがそのような部分がとても目についてしまいます。最初はこの人と結婚出来たらいいなと思っていたのですがそのような面を見てしまい気持ちが冷めて行っています。しかし、私は今まで嫌な部分が見えたら別れるを繰り返してきていました。また今回も同じ繰り返しか...と思ってしまい一度止まって冷静に考えた方がいいのではないかと悩んでいます。一度立ち止まって話し合った方がいいのでしょうか。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aut********さん

2020/3/101:25:40

誰だって短所は持ってるから、嫌な部分が見えたからって別れてたら、いつまで経っても結婚なんて出来ないと思うの。

ただ、男の自分でも、こういうのが友達に居たら「んん?」って思うかも。あまり繰り返すようだと切り捨てちゃう可能性もあるね。
とても微妙な相手。

もう少し様子見ってとこでは?

質問した人からのコメント

2020/3/9 23:36:58

もう少し様子みようと思います。
ありがとうございました。。。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる