ここから本文です

あなたの好きな「光もの」を教えて下さい

つっこみさん

2009/1/1012:00:01

あなたの好きな「光もの」を教えて下さい

閲覧数:
219
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tri********さん

編集あり2009/1/1012:50:04

食べられる物なら鯖ですね。

太刀魚も好きです。

食べられない物なら、ダイヤが好きです♪

質問した人からのコメント

2009/1/16 20:54:33

笑う 新鮮な太刀魚もまた旨いものです
ダイヤかあ一本取られました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dia********さん

編集あり2009/1/1120:20:18

焼き塩鯖。なーんもない時の為に鯖味噌煮と秋刀魚黒酢煮…等の缶詰をキープしてます。身近な知り合いが時々太刀魚をバター焼きにして振る舞ってくれますが、コツがわかりません。真ん中の骨以外、小骨も食べられる仕上がりなんですが。バッテラも好きです。松前でなくバッテラです……貧乏性f^_^;???秋刀魚とか鯵の干物も案外好き。ままかりはヒカリモノに入るんだろうか?

tst********さん

2009/1/1117:23:02

やーよーさん、こんばんは。私は「コハダ」が大好きで、自分で捌いて酢漬けにします。赤唐辛子をこれでもか!と言う位に入れ、麹の塩辛を少し加えます。隠し味ですね。半日漬け、一度に食べ切ります。甘目に漬けますね。あとはサバ・サンマ・アジ・イワシ、要するに全て大好きです(笑)いつもありがとう!
横濱ポコニャン☆
昨日は中華を食べました。麻婆定食です(笑)

やーよーさん、こんばんは。私は「コハダ」が大好きで、自分で捌いて酢漬けにします。赤唐辛子をこれでもか!と言う位に入...

z33********さん

2009/1/1114:17:39

やーよーさん、こんにちは。

魚のひかりもの、2つ挙げたいと思います。

①しめさば
②あじ

①は、酢でしめたさばの甘酸っぱい食感が大好きです。
②は、近海でその日に採れた鯵の刺身が、毎日店頭に並んでいます。私の住んでいる地域では『鯵の押寿司』としても有名です。
(^~^)

カーミーさん

2009/1/1113:04:12

やーよーさん、こんにちは!回答ありがとうございます☆

私の好きな光り物は、食べ物だと「しめさば」です。特に、バッテラが好きです。

あとは、食べ物ではありませんが、イルミネーションが好きです。
知恵袋の皆さんがイルミネーションの写真を披露してくださっていて、とても綺麗で感動しています。冬はイルミネーションですね☆

以上です(^O^)/

sub********さん

2009/1/1012:16:47

寿司でいうとこはだ、刺身だとこのしろ

Yahoo!知恵袋 特別企画