ID非公開

2020/3/9 16:00

33回答

体脂肪や基礎代謝が測れる体組成計で筋肉量も出てきますが女性の平均筋肉量はどのくらいですか?

体脂肪や基礎代謝が測れる体組成計で筋肉量も出てきますが女性の平均筋肉量はどのくらいですか? 45歳女です。

ベストアンサー

0

ちなみに、男性の平均筋量が22~24kg、女性は14~17kgです。 仮にそれが正しい筋量なら男性の筋トレ初心者レベルの筋肉量なので、女性ではかなりストイックに筋トレに励み、かなりゴツゴツした体型のはずです。 多分、80kgのバーベルを担いでスクワット出来るレベルです。 その辺の男性より力が強く、一目置かれる存在です。 体脂肪率を25%だと仮定したら、 除脂肪体重は 40.15kg 筋肉量はその半分なので 20kg です。 タニタのは内蔵の重さを考慮してないようですね。

その他の回答(2件)

0

身長、体重によります。 機械の説明書に書いてあると思いますよ。

0

40代女性は33%です

ID非公開

質問者

2020/3/9 18:39

タニタの体組成計では筋肉量が㎏で表示され26㎏と出ます。 身長は166体重55、運動はバレエとジョギングをしています。