ここから本文です

将来看護師になりたい中学生です。

アバター

ID非公開さん

2020/3/220:34:21

将来看護師になりたい中学生です。

大学は聖路加国際大学 看護学部 看護学科に進学したいと思っています。
理由は、日本にある看護学部の中でもトップレベルの偏差値だから。ミッションスクールであること。立教大学との単位互換制度があること。の3つです。
聖路加国際大学がミッションスクールなので、高校もミッションスクールに行った方が良いのでしょうか?ちなみに一応幼稚園〜中学校まではずっとミッションスクールに通っています。
どうぞご回答よろしくお願いします!!

補足補足です。
聖路加国際大学に行きたい理由がもう1つあります。
聖路加国際病院名誉院長であった、故 日野原重明先生のことが大好きで憧れの存在だったからです。
だから、日野原重明先生が名誉院長を勤めておられた聖路加国際病院で勤務したいと考えるようになりました。
この事を踏まえて聖路加国際大学に行きたいと思いました。

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2020/3/409:02:42

大きな希望をもt事は良い事・・その希望を実現するため
せいぜい勉学に励んでください・・・

立教大学との単位互換制度?
看護学課に関して、その事の意義は??
ま~立教大学に「医学部」でもあるのなら、いいかもしれないけど

ont********さん

2020/3/301:21:42

ミッションスクールは有利不利に直接関係ないと思いますが、指定校なら圧倒的に有利ですよね。倍率1倍ですから。
http://university.luke.ac.jp/admission/entrance/application/ipbbqg0...

• ont********さん

2020/3/503:00:48

聖路加は一般社会人からの編入があったりと、普通の看護系大学よりもユニークで充実した教育が受けられると思います。
    カリキュラム2020では、立教大学との連携も含めた一般教養と英語、一体経営になった附属病院の実習が重視されると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる