ここから本文です

弁護士基準の交通事故慰謝料を教えて頂きたいです。 夫が高速道路で停車中にノー...

ubt********さん

2020/3/312:05:50

弁護士基準の交通事故慰謝料を教えて頂きたいです。
夫が高速道路で停車中にノーブレーキで追突され、治療期間6ヶ月通院日数はだいたい80日前後です。
約2ヶ月休職しました。
自分のかけていた保険から弁護士さんに任せ

ております。
なので弁護士費用は掛からないようです。
事故から1年半以上経ちますが後遺症認定の手続きやらで最終的な金額の連絡がまだ来ません。
ちなみに12月末に認定されなかったと連絡がきました。
私自身全然詳しくないため、だいたいどれくらいの金額になるかといつごろ分かるか教えて頂ける方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

閲覧数:
52
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/3/317:01:08

弁護士に任せているとの事なので弁護士がどのくらい保険会社に請求するかで変わってきます。治療期間はもちろん、治療内容や治療頻度、傷病内容等によっても変わってきます。大体といっても保険会社からの提示額からの話し合いではなく、一からの話し合いですから場合によっては保険会社からの提示額さえ下回ってしまう事もあるのです。
弁護士とのコミュニケーションも考え、どういう見通しなのかを聞かれれば答えてくれない事はないと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jgq********さん

2020/3/320:05:04

後遺障害の等級とお父様の年収がわからないと算出出来ません。

fab********さん

編集あり2020/3/315:45:38

通院し過ぎては保険金の額が落ちるギリギリの通院回数ですね。

それと、二ヶ月の休暇に後遺症認定?

しかも、まだ保険金がいくら支給されるか分からんのに弁護士?

もう保険金目当てがバレバレですよ。

もうこんな薄っぺらい事やめなさい

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2020/3/314:16:53

弁護士に任せているものを知恵袋で答えはでません。

示談で済ますのか判決をもらうつもりなのかで期間も金額も異なるからです。

弁護士に聞いてくださいね。