ここから本文です

Wi-Fiを契約しようと考えていて、今はソフトバンクの50GBを使っているのですが、ソ...

kjn********さん

2020/3/321:15:36

Wi-Fiを契約しようと考えていて、今はソフトバンクの50GBを使っているのですが、ソフトバンクエアーを契約して携帯のGB数を少し落とそうと思うのですが、外でも携帯を使う人は5GBでは少ないでしょうか?

みなさんはWi-Fiに月々いくらくらいお支払いされていますか?
Wi-Fiの平均的な月額料金が知りたいです。
またオススメなどあれば教えてください。

閲覧数:
40
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sim********さん

2020/3/400:15:10

WiMAX2+ 使っています
月額税込3850円です

据え置き型のホームルーターではありません。
モバイルルーターのW05です
家では クレードルで使っています
W06も持っていますが W05の方が良いです(ハイスピードモードのみ使用)

固定回線ありません
据え置き型のホームルーターも持っていますが 速度が出ないので使っていません

WiMAX2+ の据え置き型のホームルーターのメリットって???わかりません?
*持ち出せない
*遅い
モバイルルーターなら スマホのデータ契約を最小のものにして使えるが
据え置き型のホームルーターは普通に契約が必要。

  • 質問者

    kjn********さん

    2020/3/405:14:57

    WiMAXを検討していたので詳しく書いていただき助かります!
    公式サイトの方にはW06が一番オススメと書いてありましたが実際W05の方が使いやすいいのでしょうか?
    ギガ放題プランは月間データ量の上限がないと書いてありますが、3日で10GB使ってしまうと低速?モードになるとの事ですが、普通に使っていれば3日で10GB使う事はまずないでしょうか?
    確かに持ち運びができるタイプのものでしたら、携帯自体のギガ数が3や5にして月の料金をだいぶ安くできますね!

  • その他の返信(2件)を表示

「wi-fiとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

WiFi太郎さん

2020/3/321:46:24

ソフトバンクエアーはあまり通信速度の評判が良くないので、同じ据え置き型ならWiMAXのホームルーターの方をオススメします。
ただ、光回線を導入できる環境なのであれば光回線が一番良いですね。
光回線を検討されるのであればスマホとのセット割が適用されるところを選ぶのがオススメです。
ドコモならドコモ光、ソフトバンクならソフトバンク光やNURO光がセット割の対象となる光回線です。

2020/3/321:18:14

自分はdocomoのiPhone8使っててずっと20GBのパケットプラン使ってましたが、WiFi引いたら3GBいかなくなりましたよ

WiFiはドコモ光で月額5200円だったかな、そこに割引があるので4000円半ばぐらいだと思います。