ここから本文です

派遣契約書で、派遣元・派遣先の押捺がないものは無効ですか?会社によってあった...

ask********さん

2009/1/1018:30:02

派遣契約書で、派遣元・派遣先の押捺がないものは無効ですか?会社によってあったりなかったりするのですが。。。

閲覧数:
281
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2009/1/1019:01:31

有効です。
なぜならば効力発生要件を厳しく解すると労働者保護に欠けるからです。印鑑がないからアンタは労働者じゃない!労働法の保護下にない!よって賃金を支払わない!...なんてハナシになっちゃうからです。労働法の基本理念は労働者保護です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣 の求人情報(2,187,988件)

【未経験OK】地域密着型の人材派遣企業の高速道路図面CAD...
  • 人材派遣会社
  • 契約社員 派遣
  • 非掲載
  • 兵庫県・その他の勤務地(3)
マイナビジョブ20's
グループホームでの介護職【派遣】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 奈良県王寺町
スマイルSUPPORT介護
派遣社員 調剤薬局 薬剤師
  • クラシス株式会社
  • 派遣
  • 時給3,500円〜
  • 岡山県
薬剤師求人.com
[派遣]フォークリフト(物流・倉庫)
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 静岡県静岡市清水区
工場ワークス
幼稚園での幼稚園教諭【派遣】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 非掲載
  • 埼玉県小川町
スマイルSUPPORT保育
介護職/デイサービス【派遣】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,300円
  • 埼玉県さいたま市
スマイルSUPPORT介護
[派遣]フォークリフト(住宅・建材)
  • 株式会社ASK
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 埼玉県幸手市幸手(大字)
工場ワークス
幼稚園での保育士【派遣】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 千葉県八千代市
スマイルSUPPORT保育
看護助手/精神病院【派遣】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 群馬県前橋市
スマイルSUPPORT介護
介護職/ショートステイ【派遣】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 神奈川県横浜市
スマイルSUPPORT介護

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nec********さん

2009/1/1019:51:30

無効ではありません。
どんな内容の契約であっても、契約書は有効要件ではありません。ただの証拠でしかありません。
契約の内容について合意があれば、それで有効です。