RC用バッテリーと充電器について 趣味の工作で少し大電流が流せるバッテリーが必要になったので、RC用のリポバッテリーを採

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます 回答いただいた製品は確かに信頼できそうです。検討します。 お勧めはされていませんが、海外製品で鉛蓄電池にも対応した製品がありました。 鉛蓄電池も一応所持しているため、それにも対応できる充電器があればなお嬉しいのですが、思い当たる節はありませんか? また、1セル(3.7v)のバッテリーも別途所持しているため、こちらも対応できると嬉しいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、回答ありがとうございました。 今回は、具体的な製品を挙げていただいた方をベストアンサーとします。 参考になる情報をありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

7.4Vなので2セル充電ができるもので、リポ対応のデルタピークカットの充電器が最低条件です。 あとはあなたの希望通り5Aもしくは10A充電ができるものをさがすと良いです。10A充電ができるというものが少ないというか、見たことがないです。

うまく伝わらなかったようですみません。 10A取り出すのはバッテリーからで、充電器は対応していればなんでもよいのです。 ただ、素人の私が適当に選ぶのも怖いので質問させていただきました。

0

選ぶときのコツ 【最重要】amazonでしか売ってないモデルは全部除外 (2)放電性能 (3)容量 (4)寸法 という条件を満たす物。 充電器は充電電圧(と電池タイプ)が合えば「amazonでしか売ってないモデルを除いて」どれでもいい。

回答ありがとうございます。 amazonでしか売っていないモデルをおすすめしない理由はブランドやあまりいいところから出てきていない製品が多いからでしょうか?