ここから本文です

再来週から鹿児島観光を考えていたのですが、ここにきてコロナの影響が凄すぎて悩...

sat********さん

2020/3/515:26:45

再来週から鹿児島観光を考えていたのですが、ここにきてコロナの影響が凄すぎて悩んでいます。空いてそうなんでチャンスかなとも思うのですが。鹿児島はまだ出ていないようですが観光地は変わらず全て営業しているの

でしょうか?

閲覧数:
95
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kib********さん

2020/3/523:59:15

先日、鹿児島旅行の件で質問されてたsat**さんですね。
鹿児島の観光地の施設は通常営業してますが、施設によってイベント等を中止しているので、行かれる観光施設のHP等の確認が必要です。
例えば、かごしま水族館ではイルカシューの中止、維新ふるさと館はドラマ上映中止など。
現在鹿児島では感染者は発生していませんが、今では全国どこで感染者が出ても不思議でない状況ですので、感染対策は十分にして行って下さい。
マスクを毎日取り換えるだけの枚数を持って行くことや、旅行中のこまめな手洗い、空港や駅などで不特定多数の人が触る、階段,壁面,廊下等の手すりや,エスカレータのベルトには触れないようにするなどですね。

良い旅にして下さい。

質問した人からのコメント

2020/3/6 11:14:26

お店など色々な情報をありがとうございました。ほんと参考にして行こうとしていたのですが、会社からの無言の圧が凄すぎて延期をしようかと。。連休一年延ばせるので来年3月までには必ず行きます!また質問させて頂くかもしれませんがよろしくお願いします!ちなみに出来れば空いてる時に行きたいのですが鹿児島は一年中混雑してますか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sas********さん

2020/3/515:55:24

まだどうなるか分かりませんが営業してる様です。
ただ時々空から消毒の粉が降って来ますが。