ここから本文です

スズキのクロスビーはそんなに操縦の安定性が悪いんですか?あと値段に対しての価...

アバター

ID非公開さん

2020/3/700:41:08

スズキのクロスビーはそんなに操縦の安定性が悪いんですか?あと値段に対しての価値が低いという意見もありますみたいですがどうですか?

今検討中で買うタイミングをいつにしようか考えています。

閲覧数:
480
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2020/3/723:30:18

クロスビーとスペーシアギアで試乗して迷いましたが、スペーシアギアにした者です。ちなみに乗り換え前はカルディナです。

ごく個人的な感想としてお聞きください。

操作性が違うというのは、車高とタイヤサイズ、加えてエンジンの大きさの違いかと。
クロスビーはスペーシアと比べて一回り大きい分、ロールが出ると車内は結構左右に振られました。エンジンも大きい分じゃじゃ馬な印象。代車で初めてハスラーに乗ったときと似た印象でした。
スペーシアは乗りやすい。一応、ギアと名前が着いてますが、オフロード感はないですね。割と素直です。

最終普通車からの乗り換えなので、パワー不足の不満軽減策としてターボ付きグレードにしました。あと、維持費が安いのも考えましたね。

操縦性が悪い=乗りにくい とは思いません。乗り方が分かってくるとその車の良さも見えてくる。要はドライバーによって求めているものがちがうだけだと思いますよ。
じゃじゃ馬車、嫌いじゃない。むしろ好きかもしれないです。初心者なのにいきなりセリカGTFOURに乗って、頑張って練習した者なので、時代遅れかもしれませんけど。

「クロスビー スズキ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

車高が高くホイールベースが短いから。

alf********さん

2020/3/702:11:51

試乗してそう感じたら、やめたほうがいい

ライズやロッキーはもっとひどいよ

クロスビーはまだまとも

Tama-kichiさん

2020/3/701:17:03

他人の意見よりも先ずは試乗をして下さい。
フィーリングの良し悪しや好みは人それぞれですから。

3年前に嫁車の候補として、ハスラーとキャスト・アクティバがあり、双方試乗をしてみました。
試乗前はハスラーが良いと思っていましたが、視認性や足回りはキャストの方が(自分も嫁も)良いと感じたのでキャスト・アクティバを購入しました。
しかし世間はどうでしょう?
ハスラーの方が遥かに売れていますよね?