ここから本文です

FF11をはじめたい! オンラインゲームのFF11が気になっています。 ノートPCを...

p_f********さん

2020/3/715:54:22

FF11をはじめたい!

オンラインゲームのFF11が気になっています。
ノートPCを買うにあたり色々調べて秋葉原で店員にも聞いたのですが、10万ほどのノートが最低ラインと言われてしまいました



もっと安いノートPCでおススメはないでしょうか?中古でも構いません。

なお、欲を言えばSteamのハイエンドではないゲームは遊べるぐらいだとなおいいです。
(2Dアクションとか好きなので)

FF11推奨スペック

OS Windows 7 / 8.1 / 10 ※ (日本語版)
CPU Intel Core i3 2.4GHz 相当以上
メモリ 2GB 以上
GPU NVIDIA GeForce GT 740 相当以上
※DirectX 8.1と100%互換性のあるドライバーソフトウェアが必要です。
その他 DirectX End-User Runtimeのインストールが必須

よろしくお願いいたします

閲覧数:
126
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ff1********さん

2020/3/820:54:03

スチームってまた範囲広すぎる
11だけやりたいなら
win7時代のがオススメ

  • ff1********さん

    2020/3/820:57:38

    店員さん14と勘違いしたんじゃ
    win7はmsのサポート終了とともにサポート終了のはず
    あとCore2duoかcore2quadとその時代のGPUで
    中古をだしたのはそのため
    今のgpuで動かすのはちょいと工夫いります

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/3/722:13:40

遊ぶだけならなんでもいいです。
5年前グラフィックボードのないパソコンでも動いてましたから

音は聞こえてるのに画面がうごかない?!とかたまーにある程度です。

ただパソコンの寿命けずります

いちにぃさん

2020/3/716:04:24

もっと安いノートPCでおススメはないでしょうか?>
安くなれば性能は低くなる、つまり遊びたいゲームは遊べない。
性能を満たすので最安値なのが下記の物。
https://kakaku.com/item/K0000958645/spec/#tab
しかしこの価格でも税込みの価格で考えたら10万近くになる。

中古でも構いません>
中古だと新品を購入するより割高になるのでお勧め出来ない。
それにゲーミングノートの中古はあまり出回らない、出物があったとしても現在では実用に耐えない性能のものばかりになるので性能が読み取れないなら中古は考えない方が良い。

Yahoo!知恵袋 特別企画