ここから本文です

2018年末エステ会社から自宅で出来る破格の美容器具ハイパーを購入した。殆ど使わ...

hakuさん

2020/3/718:36:07

2018年末エステ会社から自宅で出来る破格の美容器具ハイパーを購入した。殆ど使わないまま1年経過、今年2月に使い方を聞いて使用した後日もう1度使用しようとしたら器具に繋がっている線がプッ

ツリ切れて2度と使用出来なくなってしまった。エステメーカーに修理見積をして貰うと1万円以上掛かると報告され既に保証期限が過ぎている。
器具の線の劣化なのに修理代を全額支払う必要があるのでしょうか?

補足販売価格20万円程の商品が1年経過しただけで線が切れるとは?それも折れ目が付いていない状態でプッツリ。製造日から経過年数が経った商品を在庫処分で安くされたのかも?と思いサロン側やメーカー側に落ち度は無かったのかな?最初から欠陥商品だったのでは無いかと疑ってしまいます。

閲覧数:
4
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

pap********さん

2020/3/719:57:12

御自身の都合で使われていない間に保証期限が過ぎたことは100%御自身の責任ですので、払わざるを得ないでしょう。

逆に、散々使って器具に繋がっている線がプッツリ切れる事が有れば、保証期限内に何度でも保障修理出来たでしょう。

  • 質問者

    hakuさん

    2020/3/723:13:38

    有難うございます
    そうですか…自己責任ですか。
    明日もう1度エステサロンから連絡を頂けるそうですが、在庫処分で安くされたのかも?と思いサロン側やメーカー側に落ち度は無かったのかな?と。その辺は明日話し合いしようと思います。

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる