ここから本文です

嫁が私の母を殴り、もう同居はできませんと怒鳴り出ていきました。 私は40代会社...

アバター

ID非公開さん

2020/3/800:31:57

嫁が私の母を殴り、もう同居はできませんと怒鳴り出ていきました。
私は40代会社員で、70代母と30代妻と生後7ヶ月の長女と同居してます。
同居している理由は、私が結婚前から実家を建て直し

てローンの支払いが私だからです。

母が長女に誤飲をさせてしまいます。妻は24時間SPの様に長女に付き添っていけなくてはならず、もう気が休まらないと。

母はやや頑固で、嫁がトイレに行っている間にこっそりと、長女にハチミツ入りドリンクを飲ませたり、ピーナツ、白玉を長女に与えてしまいます。

誤飲があまりに続くので、病院から児童相談所に通報されてしまいました。

先週も妻がトイレに行った隙に、ハチミツヨーグルトを母が長女に与えてしまい、それがバレた母は嫁からグーで殴られ、母も母で警察に駆け込み大騒動になりました。

嫁は警察から聴取はされましたが、解放されました。
嫁はその足でもう暮らせないからと出ていきました。
嫁には戻ってきてほしいです。どうしたらいいでしょうか。

閲覧数:
51,077
回答数:
31

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

非公開さん

2020/3/1002:45:38

あなたが一番悪いと思います。
奥様は娘さんを守ろうと必死です。
あなたにもヘルプを出したでしょ?
あなたの親なんだから、あなたがしっかり言ってあげないと!
今奥さんと娘さん守れるのはあなただけですよ。
あなたも何が危険なのか、何をしてはいけないのかをしっかり学び、父親になってください!
そしてしっかりお母さんにしてはいけないことを言い聞かせて、妻と娘を守らなくては!!
早急に動かないと、奥様の気持ちは離れてしまいますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/30件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2020/3/1006:11:22

> 病院から児童相談所に通報されてしまいました。

虐待と判断されたんですね。
この期に及んであなたは傍観者ですか?
ご自分の娘に愛情も感じられないあなたは奥様から捨てられるのは時間の問題ですね。
慰謝料・養育費を用意して身を引きなさい。
そしてその暴走母親が死ぬまで監視しなさい。
それがあなたに残された役割です。

shk********さん

2020/3/923:58:30

お母様はなぜそのようなことをするのですか?
孫を殺したいのかな???

あなたはなぜもっと必死に止めなかったんですか?
このままでは一緒に暮らせないと、なぜ奥様が殴るほど限界に来る前にお母様に言わなかったのですか?

普通の親なら子供の命を何より優先します。
そんないつ殺されるかわからない状況で子供なんて育てられない。
離婚か別居か、お母様には別にアパートでも借りさせて出ていかせるしかないでしょうね。
このままもし奥様が戻ってきたら、逆に娘さんがお母様に殺されてしまいそうで怖いです。

アバター

ID非公開さん

2020/3/922:14:11

生後1歳未満の乳児にハチミツを与えると、乳児ボツリヌス症を発症することがあります。そういう事を母は知らないのですか?認知症か何かを患っている?何故誤飲させるのですか?殺意があると思われても仕方ない。

そんな話を聞いたら、母と長女を接近させる事は出来ないでしょう。

貴方はどうしますか?母を取るか、嫁さんとお子さんを取るかです。

luc********さん

2020/3/918:19:09

嫁が殴った
母が警察に行った
母が長女にハチミツや白玉を与えた


ここで相談してどうするんでしょ?
お母様に注意しなかったんですか?

あなたは何をしていたんですか?
話を聞いていた&その現場を見ていたたけですか?

本来なら息子であるあなたがお母様を止めなければなりませんよね。奥様もストレスが溜まって、我慢の限界だったのでしょう。
そりゃ手も出ますよ。

あなたがしっかりしない限り、離婚は避けられないでしょうね。
私でも離婚します。

pin********さん

2020/3/915:11:20

病院が児童相談所に通報するって余程の事です。
恐らく、虐待を疑われたのでしょう。
お母さんにその気は無くても、結果的にはお母さんのしている事は虐待と認定出来ます。奥さんが我慢の限界でお母さんを殴ったとしても仕方ないと思います。
お母さんを施設に入れるなどして、今後一切、お子さんに近づかない様にしないと奥さんもお子さんも戻って来ません。
このままだと間違い無く離婚でしょう。